FGOについて質問です マーリンや孔明、キャストリアなどのサポートサーヴァントをレベル120に&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です マーリンや孔明、キャストリアなどのサポートサーヴァントをレベル120に&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です マーリンや孔明、キャストリアなどのサポートサーヴァントをレベル120に…

FGO

FGOについて質問です
マーリンや孔明、キャストリアなどのサポートサーヴァントをレベル120にするのはあんまり恩恵が得られませんか?

  1. 匿名 より:

    余り恩恵はないですね。

    レベルを上げるメリットはHPとATKが上がる事な訳ですが、サポーターは攻撃をしない上に大抵攻撃宝具じゃないのでATKの上がるメリットが少ないです。つまり2つあるメリットの片方が無駄になってしまうという事です。

    更にATKの数値はバフやクリティカル、宝具威力によって何倍にも高くなります。
    逆にHPアップや回復は大抵数値が固定なのでHPを上げても効果は上がりませんし、1000〜2000くらい上がった所で敵の宝具などを防げる様には中々なりません。つまりHPに比べてATKは上げるメリットが非常に大きいです。
    なのでサポーターはレベルアップのメリット2つのうち、旨味の少ないHPアップしか恩恵が無いという訳です。

    まあサポーターは編成する機会が多いですし、レベルが高いとフレンドから借りられやすくなるという面はありますが、アタッカーに使うメリットに比べると少ないですね。

  2. 匿名 より:

    なるほど…とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございます!
    推しのキャストリアちゃんはLv100でとめておきますw,優先順位は
    1番が推しで、
    2番がアタッカーですかね,じゃあやめときます!
    ジュナオに使おうと思います( ´艸`)
    ありがとうです!

  3. 匿名 より:

    たしかにアタッカーの方が恩恵は大きいですが

    まぁLV90以降は愛ですからねぇ、推しに使うのがベスト

  4. 匿名 より:

    アルジュナオルタやモルガン、金時などのアタッカーの方が明確に優先度が高いです
    FGOは攻略より周回の方が圧倒的に多いので
    周回でサポート鯖のステータスが高くて良いことは何も無いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました