FGOについて質問です。 Sイシュタルは水着カーマの劣化品ですか? 大切にLv120金フォウM&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 Sイシュタルは水着カーマの劣化品ですか? 大切にLv120金フォウM&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 Sイシュタルは水着カーマの劣化品ですか? 大切にLv120金フォウM…

FGO

FGOについて質問です。
Sイシュタルは水着カーマの劣化品ですか?
大切にLv120金フォウMAXまで育ててきたのにスレでは水釜水釜と言われてショックです。
Sイシュタルは弱いですか?

  1. 匿名 より:

    NPを撒ける全体宝具が増え無理にシステムせず6積み周回がどんどんしやすくなっていく現環境だと汎用システムアタッカーの仕事は主に初見クエストの攻略ですが

    その観点から言うとハッキリ言ってSタルの方が圧倒的に対応出来るクエストが多いです
    デバフに頼らない、天地人無視して高火力を出せるSタルが強すぎてカーマの出る幕はありません

    カーマはデバフ依存の特効が無ければ火力はSタルに及ばず宝具5でも特効が外れれば強化クエストの3waveも突破できるか不安な火力
    Sタルも第3スキルに運要素を抱えていますがたかだか20パーの色バフなので外れる前提で全く問題無いです
    カーマはその運要素に火力を大きく左右されるので対魔力持ちに極端に弱いところがやはり気になります

    逆にカーマの強みとして宝具スピード、若干のNP回収率の良さがありますが不安定な火力のせいで生かしきれず
    アペンドとオーシャンフライヤーの実装でSタルが十分な火力と敵一体でも対応できるNPの安定性を両立出来るようになってしまったためカーマの強みも半減

    なんならシステム以外でSタルを使うだけでも1wave処理しつつ攻撃30パーバフを撒けるNP50持ちということでそこそこ優秀です

    なのでSタルの代用という立ち位置に落ち着いているのがカーマの現状です

  2. 匿名 より:

    そうなんですか…!!!!!
    親切丁寧に現場の環境と鯖の比較などを行なって頂き本当にありがとうございます!!!
    Sタル育てたのは無駄じゃなかったのですね…嬉しいです。

  3. 匿名 より:

    Sタルの強みがよくわかるご回答でした!
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    結論から言うと「弱くない」けど、
    「今はシステムが全てでもないから相対的に価値低下」って感じだと思います。

    いずれにせよ、
    いままで数多の先達がアドバイスしてきた通り、
    「聖杯は推しに捧げろ」が正解で、
    より強いサーヴァントが出てきたり、
    当時の人権が”劣化品”と呼ばれるようになったり、
    ”時代遅れだよね”と言われるようになって「育てたことを後悔する子」にそこまでリソースを注ぐのはお勧めしません。

    質問者さんがSイシュタルを「強いから頑張って育てた」のか、
    「好きだから育てた」のか分かりかねますが、
    前者なら”やっちまったね”、
    後者なら”劣化でも時代遅れでも使えれば(周回できれば)良いでしょ”とコメントしたいですね。

  5. 匿名 より:

    そこまで育てておいて何で自分で活かし方を考えようとしないの?
    そもそも劣化品だったら何なの?fgoは複数プレイも無いんだから他人の意見なんて考えずに好きなキャラ使えば良いじゃん。

  6. 匿名 より:

    まだまだ現役です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました