FGOというゲームについて。 彼氏がアプリのFGOばかりやっていて、 セクシー系の女性キャラの画像 | 質問の答えを募集中です! FGOというゲームについて。 彼氏がアプリのFGOばかりやっていて、 セクシー系の女性キャラの画像 | 質問の答えを募集中です!

FGOというゲームについて。 彼氏がアプリのFGOばかりやっていて、 セクシー系の女性キャラの画像

FGO ゲーム

FGOというゲームについて。
彼氏がアプリのFGOばかりやっていて、
セクシー系の女性キャラの画像を集めていて腹が立ちます。
男性はどんな目的でFGOをやっていますか?
恋愛シミュレーショ
ン的な要素があるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    確かに、夏の水着イベントなどはセクシー系のキャラが多数登場します。
    その収集が目的なのかもしれません。
    で、基本的にはそこまで気にする必要は無いと思います。所詮は二次元キャラですから。キャラグッズを集めてるだけみたいな感じだと思います。

    ただ、1つだけ要注意。
    FGOは課金に天井がなく、際限なく資金を投入できるので、一体いくらくらい使っているかは確認した方がいいかも。

    ちなみに恋愛シミュレーション的な要素はありません。カード型RPGみたいなもんかな。

  2. 匿名 より:

    恋愛シミュレーション的な感じではないと分かって良かったです。
    課金もあるんですね!
    それは確かめなければ…!!
    皆様ご回答ありがとうございました_(..)_

  3. 匿名 より:

    音声なし字幕のストーリー、渋いガチャ、周回ゲーがメイン。
    恋愛要素は皆無。絆上げることも出来ますが石や絆礼装(そのサーヴァントにつけるとダメージが上がりますよとか)
    絵柄、デザインは確かに水着とかあるから人によって意見が分かれますね。
    因みに知ってる人はfateのアニメが好きでそれに関わったキャラクターを集めてるとか言ってました。
    もう1人は好きなイラストレーターだから集めてるって言ってました。
    (この方2人は男性です。)

  4. 匿名 より:

    恋愛シミュレーションゲームではないね。

    偉人バトルのカードゲームかな、文量が多いストーリーが売り。

    また「セクシー系の女性キャラの画像を集めていて」とありますが男なんてそんなもん。

    むしろ「実はホモでしたとかじゃなくて安心しました」じゃないかな。
    FGOユーザーには
    イケメン過ぎるとか、ローマだからとか、下手な女より可愛い男の娘キャラとかにはまるなど。男性ユーザーなのに男キャラにぞっこんになる人もかなりいます。

    なので安心したでいいのでは?
    まぁ男の娘キャラはわからない人には美少女なので安心出来ませんので、以下についてどう思うか探ってみては?

    ・「デオン」…通称デオンくんちゃん。男でも女でもある。

    ・「アストルフォ」…性別は男。見た目が可愛い。

    ・「ラーマ」…性別男。一部の人にはメス顔認定されてる。

    ・「蘭陵王」…性別男。最終再臨と霊衣がね、美しすぎて勘違いするよね。

    ここらに興味なければ安心していいよ。

  5. 匿名 より:

    恋愛シミュレーション要素は無いけど、
    基本仲間にしたキャラが男女共に主人公が慕う感じかなぁ。
    ストーリーは基本冒険活劇のノベルゲームに近い。

    たまに二次元の女性キャラに嫉妬する人がいるけど、
    極論、ディズニーやサンリオのぬいぐるみを愛でる女の子に
    似た感覚だと思いますよ。
    キャラを愛でると言う意味では、FGOと大した差はありません。
    貴方にもそういう所ありませんか?
    人の趣味なんてそれぞれですし、気にしなくて良いと思いますよ。
    腹が立つのは女性キャラを彼氏さんが性的対象に見ているってことでしょうか?
    その辺は本当に気にしなくて良いし、個人の趣味だと思いますけどね。
    大体所詮は娯楽、女性キャラも二次元ですからね。

    FGOをする目的ですが、自分の場合キャラクター目当てかな。
    元々Fate好きってのはあったけど。
    もっと厳密に言えば、収集癖みたいなものに近いかも。
    もちろん、ストーリーも楽しんでいますけどのめり込む程では無いかな。
    彼氏さんがどう言う気持ちでプレイしているか分かりませんが、
    再臨画像(育成)を集めるのも醍醐味の一つですし、
    男女関係無く、殆どのプレイヤーがやっていることだと思います。
    ゲーム内ならともかくスクショとかでの収集はあまり居ないと思いますが・・・。
    待ち受け用に撮る人はたまにいるかな。指摘されるほど珍しく無い。

    まあ、気になるなら貴方も試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?
    彼氏さんとの共通の話題になるかと思います。

  6. 匿名 より:

    私はストーリーが好きです。
    確かに好きなキャラはいますし、やたらセクシーなキャラも多いです。
    しかし、それだけで長続きしている人は滅多に居ないです。(居ない訳ではないです)
    キャラ毎にもストーリーがあり、それに惹かれている人が大半だと思います。
    こう…小説中に入って読んでいる様な、そんな感じでしょうか。

    あと、恋愛シミュレーションは無いです。

  7. 匿名 より:

    やってる目的は人それぞれですかね…

    思い切って何が面白いの?と聞いてみては?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました