FGOについて質問があります。 3月に始めて半年たつ(ログインは120日)の初心者マスター&#823… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問があります。 3月に始めて半年たつ(ログインは120日)の初心者マスター&#823… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問があります。 3月に始めて半年たつ(ログインは120日)の初心者マスター̷…

FGO

FGOについて質問があります。

3月に始めて半年たつ(ログインは120日)の初心者マスターです。
可愛い女の子を集めたくて始めたのですが、初ゲットした星5はオリュッセウスで、見た目が好みでないので放置してました。

その後、呼符単発で2枚出て、現在合計3枚所持しています。福袋以外無課金で3枚も出たので、もしかしたらこのキャラに好かれているのかもしれない、と思い最近育て始めました。

1 このオリュッセウスは3枚重ねた方が良いでしょうか?また、私の手持ち鯖を使っていい運用方法はありますか?

星5

オリュッセウス(Lv.90)(Lv.1)(Lv.1)
シェヘラザード(Lv.1)
宮本武蔵(Lv.90)
カレン(Lv.90)
平清景(Lv.90)
アルトリア(Lv.100)
モルガン(Lv.100)
玉藻の前(Lv.100)
アルテラ(Lv.1)

星4

ネロ(剣) キルケー エミヤ 茨木童子(狂) 虞美人(槍) ワルキューレ 蘭陵王 アシュヴァッターマン バーヴァンシー メドゥーサ(槍) ナーサリー ミドキャス 望月千代女 ペンテシレイア バーゲスト

2 個人的に平清景の宝具の演出が好みで、どんどん使っていきたいのですが、こちらもいい運用方法はありますか?

3 アルテラが最近出たのですが、アルトリアに勝る点はありますか?あれば育てようと思っています。

  1. 匿名 より:

    1、同じ鯖は重ねる以外に使い道は無いので、重ねちゃっていいです
    宝具威力が上がるので狩り残しを無くせます

    2、景清はどちらかというとクリティカルでダメージを伸ばす鯖なので、星出しのサポートができる鯖と一緒に運用すると良いと思います
    虞美人で味方のQ性能を上げたりとか、バーヴァンシーで星を出したりとか

    3、アルテラがアルトリアに勝ってるのはスキルに軍略があることぐらいなので、アルトリアが育ってるなら育成の優先度は高くないです
    セイバーなら単騎になった時の継戦能力が高いネロを育てた方が、使う場面が多いです

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます!

    ちなみに現在景清には虚数属性(Q性能10%NP30%)をつけているのですが、イマジナリ・アラウンド(Q30%)、願望の器(宝具威力10%NP30%)の3つの中でしたらどれが1番相性が良いのでしょうか?追加で質問してすみませんm(_ _)m,ご回答ありがとうございます。

    あなたの定義に則るのならばそうなりますね!「福袋以外」無課金とある通り嘘はついていないと思いますが^ ^

    学生でお金がなく、福袋分しか購入してないので有償石の余りなんてなかったのですが、余りがあったと思いたいのならその辺りは貴方のご想像にお任せします。

    ちなみに福袋でカレンちゃん、配布で玉藻ちゃんをゲットしました♪,具体的な運用方法を教えていただきありがとうございます!

    アンデルセンは持っていますが全く育てていなかったので、パパッと育てて景清のサポートに使おうと思います!

    水着鯖絶対可愛い子いますよね(〃ω〃)

    石全然ないですけど可愛い子がいたら残り全部かけようと思ってます!笑,ご回答ありがとうございます。

    現在2部4章を進めているのですが、もともと推し鯖がアルトリア(とアルトリア顔であるモルガン)だったので3章までに得た聖杯はこの2体とカレンちゃんにつぎ込んでしまいました…(´ω`)そのため星3星4には全くです。

    ちなみにオデュッセウスと組み合わせると良い鯖とかありますか?

  3. 匿名 より:

    質問に対して具体的に答えていただきありがとうございました!景清上手く使えるように頑張ってみます!

  4. 匿名 より:

    福袋で課金していて恐らく余った有償石も普通のガチャで使っているでしょうからあなたは課金勢ですね。(無課金言うなら福袋もやらずに有償石所持していないこと前提です。)

    課金していたならそれだけ星5を持っているのも納得できます。

    オデュッセウスは宝具重ねる以外に使い道はないです。

  5. 匿名 より:

    オデゥッセウスは重ねて宝具強化した方がいいです。lv 1のまま所持していても大して役に立たないので。

    運用ですが、アーツバフを盛れる玉藻と組ませるのが無難かな。フレンドからキャストリア借りて、玉藻、キャストリアでバフ盛りしてオダチェンでパラケルススのスキル使って、宝具って流れで敵が3体なら3ターン周回できるかも。(スキル上げ必須。あと50チャージ礼装装備しないとNPが足らん)

    景清の運用ですが、フレンドからスカディ借りて、それと自前のアンデルセンでバフを盛ればクリアタッカーに仕立て上げられる。もしくは、陳宮の宝具でガッツを発動させて、敵にデバフばら蒔いて宝具火力上げる。(景清は高難度アタッカーなので、周回には向かないですね)

    もしくは、オデゥッセウスは味方単体にタゲ集中付与可能なので、景清のガッツ発動を助けるって役割も出来ます。

    最後にアルテラですが、自己バフでクリティカルをポンポン打てる点と、スキルで敵の防御強化を解除できるのが強みです。
    厄介な無敵とか回避をスキルで剥がせるので、無敵とか回避で防衛してくる敵に刺さります。

    分かりづらいかもしれませんが、頑張ってください!
    今日から水着イベントですしね!可愛い子が出ますよ、多分!

  6. 匿名 より:

    3月に初めてレベル100が3人!?
    初めて5年近く経つ私ですら2人なのに。一体どんな育て方を……
    まあ、低ランクサーヴァントに聖杯を与えたりしてるので聖杯が足りなくなってるだけですが。

    基本的に、このゲームは重ねて宝具レベルを上げると宝具の威力も上がるので宝具レベル5になるまでは重ねた方がいい。オデュッセウスは結構使いやすいですよ。

    2はちょっと分かりません。景清はかなりクセが強いので。

    3について、アルトリアは今の所セイバークラス最強格なので、アルテラはまだこれを超えるのは難しいです。
    だだ、FGOには所持サーヴァントの総がかりの総力戦イベントがあるので、持っているサーヴァントはちゃんと育てる事。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました