FGOのおおよその売上を見たいんですが決算ってどこを見れば良いですか?アニプレックス…? | 質問の答えを募集中です! FGOのおおよその売上を見たいんですが決算ってどこを見れば良いですか?アニプレックス…? | 質問の答えを募集中です!

FGOのおおよその売上を見たいんですが決算ってどこを見れば良いですか?アニプレックス…?

FGO

FGOのおおよその売上を見たいんですが決算ってどこを見れば良いですか?アニプレックス…?

  1. 匿名 より:

    アニプレックスはソニーミュージック傘下の非上場企業であるため上場企業の様な細かい決算短信を出す義務はありません。アニプレックスも決算公告を出してはいますがアニプレックス全体の売上等のみを記載しておりFGOの売上は明記されていません。さてここでソニーの2020年度補足資料説明書を参照するとSMEのMobile game部門の売上約1383億円が明記されてます。SMEはアニプレックス以外にはゲーム事業がありませんのでこれがまんまアニプレックスのモバイル部門の売上となります。ですがアニプレックスはFGO以外にもツイステッドワンダーランドなどもパブリッシングしている為混ざってしまっています。って事で他に良いデータがないかと思いファミ通モバイルゲーム白書 2022を参照してみるとFGOの売上は約917億円であることがわかりました(推定であり絶対ではない)。まあ上の1383億を見て、大体917億ってのは納得いきますね

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど、良く分かりました。
    一つお聞きしたいのですが、1383億円というのは2020年の売上でしょうか?決算の話を聞いておいて知識不足で、すみません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました