fgoの2部6章、アヴァロンのストーリーを読んでいて気になったのですが、 fate世界において&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの2部6章、アヴァロンのストーリーを読んでいて気になったのですが、 fate世界において&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの2部6章、アヴァロンのストーリーを読んでいて気になったのですが、 fate世界において…

FGO

fgoの2部6章、アヴァロンのストーリーを読んでいて気になったのですが、
fate世界においてアルトリアはアーサー王伝説の伝承から生まれたものなのですか?
それともこの世界においてはアーサー王伝説は単なる伝説ではなく登場人物含め実在した物として扱われているのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    実在したものです。fate世界では基本的にヘラクレスとかのギリシャ神話も人々が作った物語ではなく実在していたものとして扱われています。stay nightとかzeroでは現代にちゃんとエクスカリバーの鞘(アヴァロン)やヘラクレスの斧剣が実物としてありますからね。ホームズやオベロンのような空想の物語の住人であることが明確な場合ももちろんあります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。分かりやすかったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました