FGOの質問です。 カルデアからのサーヴァントはレイシフト出来ないとどこかの記事で見たのですが、 | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です。 カルデアからのサーヴァントはレイシフト出来ないとどこかの記事で見たのですが、 | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です。 カルデアからのサーヴァントはレイシフト出来ないとどこかの記事で見たのですが、

FGO

FGOの質問です。

カルデアからのサーヴァントはレイシフト出来ないとどこかの記事で見たのですが、それは間違いでしょうか?
あとカルデアにサーヴァントを召喚しているのに、ストーリー内にその戦力を借りている描写がないのは何故でしょうか?
それだとカルデアでカルデアで召喚する必要が無くなりませんか?

FGOはゲームの戦闘設定とストーリーの描写がかなり矛盾なく書かれているので、少し気になりました。

お答えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    基本的には各特異点には何人かに限定してサーヴァントを連れて行けます。
    誰が行けるかは特異点との相性や条件があるので毎回違います。
    で、戦闘中に出てくるサーヴァント達は簡易召喚で一時的にカルデアからサーヴァントの影(分身体のようなもの)を召喚しています。本体はカルデアにあるため、簡易召喚で召喚されたサーヴァントは倒されても消滅しません。

  2. 匿名 より:

    サーヴァントもレイシフトできますよ。
    幕間やイベント、1.5部とかは普通に2〜3人のサーヴァントもレイシフトで同行しています。

    ただ、レイシフトのコストが高すぎて少人数しか送れない、転送先との相性によってはサーヴァントが限界できない等の制限はあります。

    カルデアに召喚している戦力は、令呪やマシュの盾などを通してレイシフト先でサーヴァントの影を一時的に召喚しているようです。

  3. 匿名 より:

    第一部の時は基本的にマシュのみという感じです

    召喚しているのはサーヴァントの影、一時的に召喚している状態で常に特異点にいる訳ではない

    1.5部からカルデアから同行するサーヴァントや影の召喚など色々言及され出します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました