【FGO】福袋で水着アルトリア、正月のガチャで闇コヤン、そして先ほどスカハサを引きました。 育&#8… | 質問の答えを募集中です! 【FGO】福袋で水着アルトリア、正月のガチャで闇コヤン、そして先ほどスカハサを引きました。 育&#8… | 質問の答えを募集中です!

【FGO】福袋で水着アルトリア、正月のガチャで闇コヤン、そして先ほどスカハサを引きました。 育…

FGO

【FGO】福袋で水着アルトリア、正月のガチャで闇コヤン、そして先ほどスカハサを引きました。
育成優先度を教えてください。

  1. 匿名 より:

    あなたがどの役割の鯖を求めているかにも依りますね。

    まず事情を一切考慮せずに鯖性能だけで考えれば
    闇コヤン>水着アルトリア>スカサハです。

    闇コヤンは「NP50%礼装+アペ2スキルマ」でどの鯖と組んでも周回できるので非常に有用です。
    システムに比べて火力面では劣りますが、少ないポチ数で回れる場所も結構あるので周回ガチ勢ほど重宝する性能。
    また1w担当としては有能なアタッカーです。

    加えて地属性特攻が入るエネミーや、獣属性持ちのメリュジーヌや伊吹童子、あるいはW闇コヤン編成では非常に高い火力を発揮できるアタッカー兼サポーターにもなり得ます。

    さらに無敵貫通や複合スリップダメージとバスター星出しクリ殴りという特殊な動きも可能で、ギミック対応能力による高難易度適正や変則対応能力も有しています。

    客観的に見て人権サポーター程ではありませんが、人によってはそれに比肩するレベルかもしれないくらい相当強い鯖です。
    この三騎の中ではまず優先して育てたい。

    水着アルトリアはアーツ性能が高く、宝具連射に長けた鯖です。

    性能はシンプルな単体アーツアーチャーですが、クラススキルで常に10%アーツバフが掛かっており、加えてスキルでもアーツバフを持っています。

    また宝具でNPチャージが可能であるため、Wキャストリアでさらにアーツバフを乗せて初動のNPさえ確保すれば容易に連射が可能。
    そのため礼装フリーや黒聖杯を積んでの周回が可能です。

    変則で3-1-1、2-1-1などでアーラシュと併用でも活躍が期待できます。

    高難易度・攻略でも普通に強いですし、使える場面は多いですね。

    スカサハは非常に高い宝具火力が魅力です。

    強力な神性特攻持ちで神性相手には凄まじい強さを発揮しますが、特攻が刺さらずとも全鯖の中ではトップクラスの宝具威力を発揮可能。

    瞬間火力に特化しておりNP回収能力に乏しいため、周回での活躍は難しく継戦力も高いとは言えませんが、宝具火力の高さと強力なクリ殴りで攻略・高難易度や変則3w目担当として凄まじい力を発揮してくれる鯖です。

    また宝具にはスタンがついており場合によっては相手に何もさせず封殺できる可能性も秘めています。

    使える場面が限られる分、ハマった時は非常に強力なのがスカサハです。

    初心者の方なら
    闇コヤン>スカサハ>水着アルトリア

    でしょうか?
    闇コヤンはスキル1でも全体20%のNPを撒いて色バフも付けられますし、OCupも持っていますから便利ですし。

    水着アルトリアはWキャス前提(水着ロリンチでも代用可能)ですし、スカサハはフレンドからスカディを片方借りてあとは50%礼装と火力サポがいればそれだけでも序盤は十分火力を発揮します。

    汎用性の高さで選ぶなら
    闇コヤン>水着アルトリア>スカサハ

    単体火力の高さで選ぶなら
    スカサハ>水着アルトリア>闇コヤン

    スカサハは瞬間火力。水着アルトリアは3連射と運用が変わります。

    変則対応なら…難しい所ですが
    闇コヤン>水着アルトリア>スカサハ

    ですかね?単体相手なら水着アルトリアやスカサハですが…2~3体相手は難しいので。
    1-1-1とかなら水着アルトリアの独壇場。3w目に異常なHPの一体とかならスカサハが強い。

    なおシステムが可能で、システム至上主義なら闇コヤンの育成は後回しでもいいと思います。
    闇コヤンはシステム以外の周回でこそ有用な鯖なので。

    なお闇コヤン自体は光コヤンシステム出来なくはないですが向いていません。
    礼装はカレスコか凸カレ、マスター礼装はアトラス院固定なので。

  2. 匿名 より:

    なおW闇コヤン+光コヤン、オベロン、エレナ、モレー、太公望、ボイジャー等

    「全体NP20%をスキルか宝具で持っている鯖」
    「全員アペ2スキルマ」

    で六積周回可能です。
    オベロン・光コヤン・モレー・太公望は一人アペ2解放なしでも回れます。

    敵クラスにも依りますが…基本は火力を補え三騎士有利なオベロンがマスト。
    コヤンにスキル2重複の獣属性強化で火力上げつつ宝具ブースト。三騎士ならオベロンが3w担当でも可能。
    地属性相手ならコヤンのOC最大で大火力。猛獣相手でもクラス特攻入ります。

    光コヤンオベロンほど相性良くはありませんが獣属性なので強化が入りますので騎相手ならあり。

    モレーはスター獲得持ちで闇コヤンと同じく領域外で毎ターンスター2個。
    スキルと合わせて3Tターン14個獲得できるので狂相手にクリ殴りのはいる変則ならあり。
    またOC宝具威力upと呪い特攻ももっていますのでシナジーも。

  3. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m

  4. 匿名 より:

    闇コヤン、アルトリア、スカサハの順ですね。
    とりあえず再臨だけ済ませてスキル強化はコヤンとアルトリアはスキル1、スカサハはスキル2を優先して育成したらあとはお好きにって感じです。

  5. 匿名 より:

    スカサハ

  6. 匿名 より:

    素材が足りてる奴



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました