fgoの凸カレついて質問です。 最近やっとカレスコを合計で5枚入手することができたのですがアペ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの凸カレついて質問です。 最近やっとカレスコを合計で5枚入手することができたのですがアペ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの凸カレついて質問です。 最近やっとカレスコを合計で5枚入手することができたのですがアペ…

FGO

fgoの凸カレついて質問です。
最近やっとカレスコを合計で5枚入手することができたのですがアペンドスキルも実装されたし、サポート蘭に無凸とはいえカレスコ並べるのがなんか見栄が良くてすぐに重ねなくてもいいかなと考えていたのですが、

サポートにカレスコ並べていてもどうせ使われるクラスがキャスとかバサカだけなんだったら別に重ねていいかなと思ったのと私はフレンドさんが自分のサポートをいっぱい使ってくれると気持ち良くなっちゃうタイプなので凸カレつけていた方が方がいっぱい使ってくれるかなって思いカレスコを凸ろうかなと考えています。

そこで質問なのですがカレイドスコープってやっぱり5枚入手した時点ですぐ凸した方がいいですか?また凸したことで何か不便なことってありましたか?

どなたか回答いただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    >>カレイドスコープってやっぱり5枚入手した時点ですぐ凸した方がいいですか?

    基本的には凸しないですね。
    なぜなら、
    NPチャージスキル(あるいはアペンドMAX)が必要ではありますが、
    【凸カレ1枚よりも、未凸カレ3枚の方が宝具3連射できるから】です。

    よって、大抵の人がカレイドスコープを凸するのは7枚目を入手した後だと思います。

    >>凸カレつけていた方が方がいっぱい使ってくれるかな

    むしろ”凸カレじゃないと使わない”まである。

  2. 匿名 より:

    丁寧な回答ありがとうございます。
    とりあえずカレスコ7枚目GETするまでは凸るの控えようと思います。
    どなたの意見も参考になりました!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    カレスコ凸れるくらいだしそれに近い魔道元帥や魔術礼装の凸とか他に代用できそうな物もいくつか持っているだろうから自分なら凸します。今やNPチャージ持ちのスキルを持っていることが殆どだし

  4. 匿名 より:

    5枚じゃしなくていいと思いますよ

  5. 匿名 より:

    6枚ありますがそのまま。
    どうせサポートは術枠以外使われないし気にはしないですが、実用上は問題ありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました