アーケードゲームがよく家庭用ゲーム機に移植されてますが、艦これアーケードかFGOアーケードが移植 | 質問の答えを募集中です! アーケードゲームがよく家庭用ゲーム機に移植されてますが、艦これアーケードかFGOアーケードが移植 | 質問の答えを募集中です!

アーケードゲームがよく家庭用ゲーム機に移植されてますが、艦これアーケードかFGOアーケードが移植

FGO ゲーム

アーケードゲームがよく家庭用ゲーム機に移植されてますが、艦これアーケードかFGOアーケードが移植される可能性ってあると思いますか?
カード排出系のアーケードゲームはやはり厳しいですか?

  1. 匿名 より:

    むしろ近年、アーケードゲームの移植は減ったと言えます。
    元になったPC版の艦隊これくしょんはソーシャルゲームとしては傑作だったのかもしれませんが、あまりコンシューマには向かないゲーム性でした。
    だからかどうかは知りませんが、家庭用機には移植されていません。
    また、艦これアーケードはPC版と違い、カードコレクション&シューティングというPC版とは全く違うものになりましたが、これもゲーセンで大きな利益を生み出すトレーディングカードゲームとして開発されており、家庭用で出すメリットもあまりないですから、移植される事も無いでしょうね。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ないですね
    単純に売れないだろうから
    知っての通り、艦これは今よりもっと人気だったころにPS vitaで家庭用が販売されて、それでも大して売れませんでしたから

  4. 匿名 より:

    最近は寧ろアーケードゲームの移植は少ないですね。
    逆に家庭用ゲームの逆移植が増えていたりします。
    カード排出系は家で遊ぶ意味が薄いので家庭用移植は基本されませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました