FGOでのオケアノス編にて、ドレイクが持ってたのはその時代にあった正規の聖杯ですが、聖杯ってそ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOでのオケアノス編にて、ドレイクが持ってたのはその時代にあった正規の聖杯ですが、聖杯ってそ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOでのオケアノス編にて、ドレイクが持ってたのはその時代にあった正規の聖杯ですが、聖杯ってそ…

FGO

FGOでのオケアノス編にて、ドレイクが持ってたのはその時代にあった正規の聖杯ですが、聖杯ってそもそも人の手で作り出されたものじゃないんですか?なんでその聖杯がドレイクの手にあるんですか??

  1. 匿名 より:

    fgoの聖杯は空間における魔力の使用方法を決めるものであり、世界のルールとも言える本来カタチのないそれを結晶化させたものです。
    聖人が作り出した本来の聖杯や、他のfateシリーズの聖杯とは定義が異なります。

    上記の定義はある意味神の権能と同じ様なものなので、ドレイクが奪った聖杯はポセイドンの力が結晶化したものだと思われます。

  2. 匿名 より:

    ではポセイドンがその時代の聖杯を奪ったということですか?

  3. 匿名 より:

    その特異点には2つの聖杯があり、一つは黒幕が用意したもの、もう一つはポセイドンと呼ばれる存在からドレイクが奪ったものです。

    後者の方はその時代に元からあったものだろうと片付けられましたが、はっきりとしたことがわかっておらず、2部の伏線なのではと言われています。

  4. 匿名 より:

    ポセイドンから奪ったから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました