六章アヴァロンはfgo史上1番力が入っていたと思うのですが、七章はこれを超えるのでしょうか?キ&#8… | 質問の答えを募集中です! 六章アヴァロンはfgo史上1番力が入っていたと思うのですが、七章はこれを超えるのでしょうか?キ&#8… | 質問の答えを募集中です!

六章アヴァロンはfgo史上1番力が入っていたと思うのですが、七章はこれを超えるのでしょうか?キ…

FGO

六章アヴァロンはfgo史上1番力が入っていたと思うのですが、七章はこれを超えるのでしょうか?キャメロットのころもこれは最高傑作だろうと思っていたのですが、バビロニアはさらに面白かったです。ただそれは、fate
で大人気のギルガメッシュがメインだったからだと思います。2部七章は南米らしいですが、ここでもfateシリーズにゆかりのあるキャラが来るのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    力の入れ具合で言えば同じかそれ以上を目指してはいると思います。
    (実際に超える面白さ、ボリューム感になるかどうかは実際に実装されてみてですね。運営の努力がユーザーの目に見えるかどうかはまた別の話なので)

    ※以下ネタバレ・考察が含まれるため、気にされる場合は以降は全て読み飛ばしてください。
    現在分かっている情報や、考察されている情報がいくつかあります。
    1.グランドサーヴァントが敵対(?)
    4章でデイヴィッドが出てきた際のやりとりで、彼がグランドサーヴァントを引き連れている旨の話がありました。
    実際にグランドなのか、グランドだとしてクラスや真名が何かは分かりませんが
    ここまで持ち上げている以上相応のサーヴァントが出てくるのは間違いないと思います。

    2.ORT出る?
    fateシリーズというか、型月のある世界線では
    南米にはORTという非常に強大な敵がいるという設定があります。
    実際の戦闘描写等がある訳ではないですが、強さは型月界隈でもトップクラス(精神系最強がキアラさん、物理系最強がORTと言われるレベル)のキャラクターです。
    2部後期OPでもそれらしいシルエットが見えており、今まで設定としては持ちあげられながらも明確な描写がないキャラクターなので
    出てくるとしたら壮大なストーリーになることは必至でしょう。
    (ちなみに異星人であり、人類ではないので多分人類悪とかではない)

    上記の通り
    ・グランドサーヴァントがいる
    ・グランドがいるということは人類悪案件の可能性有
    ・型月最強キャラが出るかも
    とごく一部の情報だけで極重案件が転がってるので、ストーリーのボリュームは期待して良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    アルトリア、円卓、村正、アヴァロンなどfateシリーズ内でも屈指の人気、重要ポイントを押さえたうえできのこ作の3部作と力の入れ方は今までの比じゃないですからね。後期主題歌の躍動もキャスターの歌ですしこの章に尋常じゃない気合を入れてるのは目に見えてます。
    そのうえで7章がこれを超えてくるのかとなると難しいとこではあります。

    言い換えれば今までの章は通常霊基でしたが6章は運営の待遇、素材が冠位クラスでした(シナリオも相応以上)
    7章もORT、異星の神、ラスプーチン、冠位鯖がいるとはいえオリュンポスのような前科がある以上ライターが変われば面白くなる保証はできません。
    よっぽどなにかしない限り面白くはなるでしょうが、ルフェ越えは難しいと私は思います。

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけライターによる、としか言えないかと思います。
    あと、ライターと読者(アプリユーザー)の相性とか。

    自分はアヴァロンはもちろん良かったですが、アトランティスが最高すぎて大好きです。
    アトランティスで感動して次のオリュンポスも期待していましたが、次のオリュンポスでは少し拍子抜けしました(アトランティス越えは出来なかった)。

    なので本当に「ライターとの相性」はあると思います。

    自分はTM作品が好きで奈須きのこさんの文章は勿論好きなのですが、アヴァロンはソシャゲアプリの都合で省かれたところや作成期間の短縮で削られたであろうところが多く感じました。
    そこが残念だったというか、ユーザーにゆだねる!と見受けられるところをちゃんと奈須きのこ文章で読みたかった…と思ったような…って感じですかね。

    ちなみに自分はキャメロットもバビロニアも面白いと感じましたが、バビロニアに関しては「大人気のギルガメッシュ」がいたから面白い、と感じたわけではないですね。
    元から自分はギルガメッシュに関して好きか嫌いかだと普通なので。ただ、胸熱な展開が多かったなと思いました。

    次のFGOはグランド確定ですし、どんな切り口で来るのか楽しみにしてます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました