FGO初心者?で、スキルMAXのサーヴァントがいないのですが、サポートには何も置かない方が良い&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者?で、スキルMAXのサーヴァントがいないのですが、サポートには何も置かない方が良い&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者?で、スキルMAXのサーヴァントがいないのですが、サポートには何も置かない方が良い…

FGO

FGO初心者?で、スキルMAXのサーヴァントがいないのですが、サポートには何も置かない方が良いのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    貴方のランクによりますが、サポート欄は非常に難しい問題です。

    まず、サポートランクに関しては
    ①好きなように置け、フレの事は知らん
    ②フレの喜ぶものを置け
    と言う2つの派閥に分かれます。

    貴方が①であるならこの様な質問はしていないと思いますので、②寄りの回答をします。

    サポートに出す鯖を考える時、フレンドの立場になって「使いたいか否か」を考えると良いでしょう。
    例えば貴方がフレンドから借りたいものがスキルマで宝具が高いものばかりである場合、貴方のサポート欄もそのような鯖を置いている人が借りたいサポート欄である必要があります。

    強い人はサポート欄を気にする人が多いですし、無闇にサポート欄を埋めても実際には使えないケースがほとんどです。つまり、スキルマがいないのであれば何も置かないと言うのも1つの答えです。

    しかし実際に何も置いてない人から申請が来たら蹴られる事がほとんどでしょう。貴方が初心者(ランク120以下とか、1部クリアしてないくらいが私の目安です)であるなら、例外として取り敢えず並べるだけでやる気を見せる、と言う方法があります。

    数送れば申請を通してくれる人はいるでしょう。その人の強い鯖をつかって頑張ってスキルを上げましょう。コメントで「スキル上げしてます」など発信するのも大切です。強い人は貴方の成長を楽しみに見ていたりします。

    実際に置く際のアドバイスとしては
    ・スキルマでないキャストリアなどの鯖は術に置かない
    ・凸カルデアティータイム(TT)は術に置く
    ・凸ベラリザがあれば騎に置く
    ・未凸TT、ランチタイム、モナリザ、ベラリザは術欄に置かない
    →ランチタイムとモナリザは凸であってもサポートに置くだけでフレ切り対象になり得ます。あれは自分用であって貸し出す物ではありません。

    以上の点を守れば大体大丈夫です。
    初心者であるならTTは持っていないと思いますので頑張ってマナプリとレアプリを貯めて交換しましょう。
    それまでは術欄は空欄にしておくと、分かる人には分かりますので有効な手ではあると思います。

  2. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございます。とりあえずキャストリアやコヤンスカヤなど以外は置いておこうと思います。スキル上げ頑張ります。スカサハ欲しいです。

  3. 匿名 より:

    何でも良いから置いておいた方が良いです。
    ちゃんとストーリーを攻略する意思があると示しておけばそうそうフレ切りはされないと思います。たくさんサポートを借りてくれそうな相手=たくさんフレポが稼げるとなりますので。

  4. 匿名 より:

    キャストリアやスカディ、マーリンみたいに周回や高難度で活躍する鯖を置くならスキルマじゃないと嫌がられるけど、それ以外なら気にしない

  5. 匿名 より:

    ないならないでとりあえず何かサーヴァントを置く。

    それすらやらず単純にマシュだけとかならこいつリセマラしているな?と思われるので

  6. 匿名 より:

    置かないとやる気なしと見られることが多いです
    申請は通りにくいかつ切られやすいです

  7. 匿名 より:

    所謂人権と呼ばれる鯖は置かない方がいいです。
    周回で誤って選んだ時かなり面倒なので。

    ただそれ以外はレア鯖じゃなくてもいいのでとりあえずでも埋めておいた方がいいです。
    他の方が仰っているようにやる気が無いような人に見えるし、置いてるか置いていないかで言ったら置いてある方が印象もいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました