FGOの蘆屋道満とリンボの違いを教えてください!最近始めたばかりでよく分かりません…ネタバレを含ん | 質問の答えを募集中です! FGOの蘆屋道満とリンボの違いを教えてください!最近始めたばかりでよく分かりません…ネタバレを含ん | 質問の答えを募集中です!

FGOの蘆屋道満とリンボの違いを教えてください!最近始めたばかりでよく分かりません…ネタバレを含ん

FGO

FGOの蘆屋道満とリンボの違いを教えてください!最近始めたばかりでよく分かりません…ネタバレを含んでいても大丈夫です!
それと、今やっている夏イベで蘆屋道満の復刻は来ると思いますか?私は道満推しなので来て欲しい限りです…!

  1. 匿名 より:

    基本的に同じです。アルトリアをセイバーと呼んでいるのと特に変わりはありません。Fateのサーヴァントは基本的に自分の名前(真名)を隠して行動します。聖杯戦争なら話は別ですがFGOでは特に真名がバレたところでディスアドバンテージになることもないのでその辺はゆるいです。

    蘆屋道満が初めて登場した1.5部の下総国ではキャスター・リンボを名乗っていたので、そこから2部の途中まではリンボで通していました。

    彼のメインストーリーである2部5.5章の地獄界曼荼羅からはカルデアサーヴァントとして実装されたこともあり、真名である蘆屋道満呼びが浸透し始めたのだと思います。

    夏イベのピックアップ2は女性サーヴァントしかいないのが例年ですけど、道満つよいのでかなり需要もありますし来てくれるといいですね!
    ぜひ奴を引き連れて人理修復して欲しいです!

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすい文章ありがとうございます!
    PU2は女性のみと聞いてヒヤヒヤしていますが、道満は性別不明のグレーゾーンなのでまだ諦めません笑
    お互い宝探しして良い夏を過ごしましょ!(´˘`*)

  3. 匿名 より:

    同一人物と捉えて構いません。
    別名といった感じでしょうか。

    復刻はどうでしょうね…
    PU2のタイミングで来るかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました