FGO 2部6章後半でダヴィンチちゃんがソールズベリーにティフォーネとブラックバレル回収しに行っ | 質問の答えを募集中です! FGO 2部6章後半でダヴィンチちゃんがソールズベリーにティフォーネとブラックバレル回収しに行っ | 質問の答えを募集中です!

FGO 2部6章後半でダヴィンチちゃんがソールズベリーにティフォーネとブラックバレル回収しに行っ

FGO

FGO 2部6章後半でダヴィンチちゃんがソールズベリーにティフォーネとブラックバレル回収しに行った時ハベトロットが眠そうにしているのはなんでですか?
というかハベトロットがソールズベリーのベッドでずっと横になっているのはなぜですか?

fate/grand order
アヴァロンルフェ
ダビンチ
ロリンチ
はべにゃん
ハベにゃん

  1. 匿名 より:

    理由は2つ。
    ハベトロットの正体は初代妖精騎士トトロットです。
    彼女は妖精歴以前から存在する妖精であり、本来は現代まで存在を維持できるほど強力な妖精ではありません。彼女はマシュとの会話から自身が未来でマシュと出会うことをすでに知っており、それを果たすために初代グリムに頼みマシュと出会うシェフィールド近郊の洞窟で自身を石化させることで長い時間を乗り切りました。
    しかし、石化以前に既に300人の花嫁に衣装を贈るという目的を果たしており既に活動休止し始めていたのに加えて最初の花嫁であるマシュに衣装を贈った事でその目的を完全に果たしてしまったので活動休止が加速していました。

    2つ目の理由がマシュがシェフィールドで落としたブラックバレルを回収していたからです。
    ブラックバレルは妖精にとっては毒になる為、更に活動休止を悪化させました。

  2. 匿名 より:

    なるほど!ブラックバレルのせいかなーとは思ってましたが1つ目の理由で納得しました!ありがとうございます!
    他の回答してくださった方々もありがとうございます^ ^

  3. 匿名 より:

    ブラックバレルを隠し持っているからです。
    妖精にとってブラックバレルは毒にしかならず、持っているだけで体調が悪くなるものでした。

  4. 匿名 より:

    消滅寸前だから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました