FGOに関する質問です。6章アヴァロンに関するネタバレを含むのでまだ見ていない方は開かない事を&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOに関する質問です。6章アヴァロンに関するネタバレを含むのでまだ見ていない方は開かない事を&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOに関する質問です。6章アヴァロンに関するネタバレを含むのでまだ見ていない方は開かない事を…

FGO

FGOに関する質問です。6章アヴァロンに関するネタバレを含むのでまだ見ていない方は開かない事をお勧めします。
単刀直入ですが
1、何故皆んなキャストリアの魔術の師がオベロンだと分かったのですか?
攻略班さんの動画を見て「え!そうだったのか」と気付き、その後色々見ていたら他の方も「あれはオベロンです。マーリンではありません。」と言っていて、どこでどう分かったのか教えて頂きたいです。

2、キャストリアが嵐の中見えていた「青い小さな星」とは結局何だったのでしょうか?また、キャストリアにとって星とはどう言った意味になるのでしょうか?→というかキャストリアにとっての星って?
キャストリアは生まれた時から周りに酷い扱いを受けていたので「周りの悪い部分(嘘とか妬みとか=嵐)の中で輝く、ほんの一握りの優しい心=青い小さな星」だと考えていたのですが、その後ホープ(序盤に出てきた名もない妖精)が出てきて嵐の中苦しむキャストリアに手を差し伸べていたので、青い星はホープだったのか…?それともほんの一握りの優しさ=ホープで合っていたのか?と気になります。
そして、ノクナレアが亡くなる時キャストリアに対して「あなたは星を探し続けるでしょう」と言いますし、宝具時にも「あれはいつか見た終わりの星、多くの言葉、僅かな煌めき。どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです。さぁ、幕を上げて──『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』」と、非常に多く「星」が絡んでいるので気になります。

分かった方、もしくは「こうではないか」と言う考察などを教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    1.第24節モルガン5/7でオベロンがキャストリアを庇うシーンの時に出てくる回想?セリフと、第28節3/7でキャストリアがマーリンに話したセリフが一致します。他にもマーリンの一人称は私/ボクなのですが、通信教育していた時のマーリンの一人称は俺です。後はキャストリアが初めてオベロンと会った時にマーリン?って言ったのも、オベロンがマーリンに似ていたからではなく、通信教育したのがオベロンそのものだったからだと思われます。

    2.申し訳ないのですがこれは自分もわからなかったです。
    自分の考えでは、青い星は何かを守りたい自分なのかなと思ってます。アルトリアが王としてブリテンを守っていたように、ただ使命に生きるしかなかったキャストリアにとって否定的でもありながら羨ましかったのではないのかなと思います。アルトリアといえば青をイメージしますし。ホープはキャストリアにとって初めて自分の意思で助けたキャラだったからあの時嵐の中助けてくれたのかもしれません。
    とはいってもキャストリア絆5であの星はこの世界にはどこにもない的なセリフがあったので、真相は不明ですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。特に詳しく記載してくださったこの方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

  4. 匿名 より:

    1所謂、秘密の暴露があった
    一人称や独白。マーリンを見てキャストリアが違和感を口にしている等

    2込み入り過ぎて今ひとつ分からない

  5. 匿名 より:

    オベロンのは たしか 一人称の違いだったはず マーリンはその口調では言わない どこかは忘れました

    2つめは分からぬ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました