fgoについて質問です。星5交換で孔明を交換しようとしたのですが、キャストリア、オベロン、コヤ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です。星5交換で孔明を交換しようとしたのですが、キャストリア、オベロン、コヤ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です。星5交換で孔明を交換しようとしたのですが、キャストリア、オベロン、コヤ…

FGO

fgoについて質問です。星5交換で孔明を交換しようとしたのですが、キャストリア、オベロン、コヤンスカヤを所持している状態で本当に必要か分からなくなりました。性能面で見る場合、今の環境的に孔明は必要でしょう
か?

  1. 匿名 より:

    サポーターはそれぞれに異なるスキルを有していて、異なるサポートの仕方ができるため、”色々な形態のクエストに対応する”意味で
    【たとえどれだけ別の優秀なサポーターを所持していたとしても、基本的には替えの効きやすいアタッカーより優先度がずっと高い】です。

    ただ、FGOって所詮はキャラゲーですから、交換対象にご自身の”推し”がいるのならそちらを優先した方がいいですし、
    各カルデアごとに持っている礼装やサーヴァント、困っているステージ、好みの戦闘法があるでしょうから、それらを踏まえた上で別のサーヴァントをもらうのも勿論自由です。
    孔明は便利ですが、その他すべてのサポーターと同様「いなくても何とでもなる」ことには変わりありません。

    とくにこだわりがない、何を選んでいいのかわからないっていう人は孔明、
    推しがいる、明確に使用したい場面が思い描けるサーヴァントがいるっていう人は別のサーヴァント、っていう選び方で良いと思う。

  2. 匿名 より:

    いれば便利だし、ピックアップの機会も少ないでしょうから、取るのも有り程度。
    実際に出番があるかどうかは別問題。

    愛がないなら、好きなキャラとればいい。
    個人的には使う機会がないので必要ないです。

  3. 匿名 より:

    Wが出来ないときに使うときはあります。
    サポート使えないとか、NPCキャラが入るとか。

    あと宝具はそれなりに優秀です。
    スタン+チャージ減が刺されば敵を完全に1ターン止められます。

    W+孔明とかでNPチャージが不安なときとか組み込めますし
    10%、10%、30%と細かく配れるのも強み。

  4. 匿名 より:

    孔明はNPを10、10、30と分けて配分できるのでNP配布はサポーターの中でも一番小回りが利きます。
    バフの数値は控えめではありますがどのバフも汎用性が高いのでどのアタッカーやサポーターとも相性が良いです。

    このため、控えに配置しておいてオダチェンなどでスタメンのキャラと入れ換える事でどのアタッカーに対してもNP配布とバフを配ることも可能なので、他の優秀なサポーターが居たとしても手に入れておけばかなり便利です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました