FGOについてです 弓ギルと術ギルはクラスが違うだけで同一人物なのでしょうか? お互いに会うこ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです 弓ギルと術ギルはクラスが違うだけで同一人物なのでしょうか? お互いに会うこ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです 弓ギルと術ギルはクラスが違うだけで同一人物なのでしょうか? お互いに会うこ…

FGO

FGOについてです
弓ギルと術ギルはクラスが違うだけで同一人物なのでしょうか?
お互いに会うことは不可能なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    同一人物です。
    ですが、年齢が違います。
    術ギルは弓ギルより年上です。

    本来の聖杯戦争では基本会う事は不可能ですが、FGOの世界線では会う事は可能性です。

    FGOのマイルームボイスでも、お互いの事を話したりしてます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    サーヴァントは簡単に言うと「英霊の座」というところに保管されている英霊の情報の一部分をコピーしたものです。
    クラス違いのサーヴァントはおなじ英霊の違う一部をコピーしたもの。
    本で例えると、おなじ本の10ページ目から50ページまでコピーしたものと、30ページから80ページまでコピーしたもの、みたいな感じ。
    元はおなじ物ですし内容も被る部分がありますが資料としてはちょっと内容が違いますし、それぞれ別のコピーですよね。
    ということで、同一人物(の違う一部分のコピー)ではありますが別々の個体として存在していますから、お互いに会うことは可能です。というか実際どこかのイベントかなんかでいっしょに出てきたこともあったような?

  4. 匿名 より:

    精神年齢が違います。
    お互いに会うことは可能です。村正がアルトリアがバージョンありすぎと言っているのでカルデア内に何人も同一人物がいても大丈夫かと。

  5. 匿名 より:

    サーヴァントは時空とかを超越した場所の情報を元に召喚されるため、何なら生前の本人の過去がいる世界に未来の本人(或いは並行世界の近似した存在)が召喚されることはあり得るし、特殊な場合を除くと同一の聖杯戦争で別クラスの同一英霊が召喚されることも。

    補足
    英霊の”座”を本棚とすれば英霊の情報は本で、サーヴァントとして召喚される場合、用意された器に収まる分量だけ部分コピーを取ってくる。同じ本から複数箇所を別々にコピーして引っ張ってくることもあり得る

  6. 匿名 より:

    サーヴァントは英霊のコピーなので、同じサーヴァントが一度に複数体いてもシステム上は問題ありません。なので会う事は可能です。

  7. 匿名 より:

    同一人物ですが、精神年齢が違います。弓ギルはエルキドゥと怪物退治したり、暴君と呼ばれていたころのギルガメッシュで、術ギルはエルキドゥが死に、不老不死探索の冒険を終えた後の老成したギルガメッシュです。どちらもギルガメッシュという英霊にとっては全盛期の姿で、お互いに会うことはできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました