FGOでどのサーヴァントを育てればいいのでしょうか? 今までログボやイベントのみでほとんどプレイ | 質問の答えを募集中です! FGOでどのサーヴァントを育てればいいのでしょうか? 今までログボやイベントのみでほとんどプレイ | 質問の答えを募集中です!

FGOでどのサーヴァントを育てればいいのでしょうか? 今までログボやイベントのみでほとんどプレイ

FGO

FGOでどのサーヴァントを育てればいいのでしょうか?

今までログボやイベントのみでほとんどプレイしていなかったので、どのサーヴァントを育てていけば良いのかいまいち分かっていません。
ただ最近ストーリーの攻略を再開し、メインストーリーの進行度としては現在は終局特異点を進行中でフレンド頼りではありますが特に詰まっているわけではなくこのままフレンド頼りでクリアできると思います。

この画像の中でどのサーヴァントを優先的に育成すればいいか教えて下さい。

またおすすめの礼装もあれば教えていただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    個人的な意見になります。

    優先はアルトリアキャスター(以下キャストリア)と水着武蔵です。

    キャストリアの方はスキルマックスを目指しましょう。素材は…イベントやってたら、たぶんあるでしょう。無ければまぁしょうがないですね。ただ、育てる価値はあります。アーツサポートの中で最強格です。

    水着武蔵はその恩恵をものすごく受けます。バーサカーなので相手も選ばないのもいいですね。周回も楽になると思います。

    他に育てるとしたら、水着北斎かセイバーランスロット。アルテミスかロビンフッド等、その他アーツ宝具のアタッカー中心でいいかなと。
    キャストリアの恩恵を受けられますし、フレンドからも借りてダブルキャストリアにするとかなり強いと思います。

    出来ればヒット数が多い方が望ましいですね。連続で宝具が打てるので。

    水着ジャンヌもダブルキャストリアでかなり強力になりますが、武蔵がいるので、全体宝具は後回しでいいと思います。

    余裕あるならエアリュアレもおすすめです。男性特攻が強いので、男相手に有利に戦えます。

  2. 匿名 より:

    追記です。見逃していまたが、スペースイシュタルもいるのですね。それなら、キャストリアの次に、スペースイシュタル優先でもいいと思います

  3. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございます。
    それぞれ書いていただいたものを参考に、キャストリアやスペースイシュタルなどを強化しつつ、各クラスのそれぞれの宝具タイプのサーヴァントも強化したいと思います。
    非常に参考になりました。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    とりあえず各クラス単体全体育てていればいいと思います。
    たまにサポート固定で相性不利だったり攻撃が強くない鯖をサポートにせざるを得ない場面が出るので、サポーターも勿論ですがアタッカーもしっかり育てましょう

  5. 匿名 より:

    各クラスの全体と単体宝具をそれぞれ1騎は育てることを目指しましょう。

    その上でおすすめはアーラシュ、陳宮、スパルタクス、キャストリア、孔明、モルガン、Sイシュタルor水着武蔵辺りが優先度高めですかね。

    アーラシュ、陳宮、スパルタクスはフレポで出る周回鬼つよ鯖です

  6. 匿名 より:

    はいはいログボログボ
    イベントの配布キャラってイベントを最後までクリアしないと手に入らないものっていうのも知らないみたいだね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました