FGOのアペンドスキル優先順位について詳しい方教えてください。 攻略サイトを見たところ、解放す&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのアペンドスキル優先順位について詳しい方教えてください。 攻略サイトを見たところ、解放す&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのアペンドスキル優先順位について詳しい方教えてください。 攻略サイトを見たところ、解放す…

FGO

FGOのアペンドスキル優先順位について詳しい方教えてください。
攻略サイトを見たところ、解放するなら魔力装填を優先、特に周回アタッカーとあるのですが、アタッカーならば魔力装填の優先はわかるのですが、アルトリアキャスターなど宝具がバフ、支援、援護タイプのキャラも魔力装填優先でしょうか?
特にアルトリアキャスターのように宝具の使うタイミングがあるキャラは宝具温存するため使用時には自然と100(未凸)になっているため魔力装填は優先しなくてもいいのではないかなと思っています…がどうなのでしょうか。
まだ未熟者ですので、詳しい方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    魔力装填以外いらないと言っていいレベルだし…

    追撃技巧向上(EXアタックが強くなる)
    ただでさえEXアタックをする機会が少ない上に、支援系はEXアタックする事がない。特にキャストリアはアーツパで運用するから、EXアタックよりアーツチェインが重視されるから、キャストリアでEXアタックは絶対にしない。

    キャストリアのスキル3はセイバーに対する攻撃力アップだが、役に立つ機会が少ない。

  2. 匿名 より:

    宝具が支援タイプのキャラも魔力装填ですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    未凸だと、要らんかもしれませんね。わたしは宝具2だからOC狙いで使えるけど。迷うならステイでも良いと思いますよ

  5. 匿名 より:

    魔力装填の解放を優先というか他がそれ程強いバフでは無いので消去法でという感じです

    アルトリアキャスターの場合は魔力装填マックスにしていればデメテルのようにフレンドが使えない高難易度の場合でも自分の奇跡のカリスマだけでNP 50貯められるので魔性菩薩や恋のお呪いなんかをつけていれば即時宝具で対粛清防御を3枚張って初動を安定させることが出来るなどの利点があります

    まぁアペンドスキルをマックスにするのにも伝承がいるので当然アタッカーより優先度は落ちますが

  6. 匿名 より:

    もし解放するなら魔力装填ですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました