FGOのゲームについての質問です。 FGO初心者です。 私の今の編成でストーリー最新章まで進める | 質問の答えを募集中です! FGOのゲームについての質問です。 FGO初心者です。 私の今の編成でストーリー最新章まで進める | 質問の答えを募集中です!

FGOのゲームについての質問です。 FGO初心者です。 私の今の編成でストーリー最新章まで進める

FGO ゲーム

FGOのゲームについての質問です。
FGO初心者です。

私の今の編成でストーリー最新章まで進めるでしょうか?
少し気になりました。
配布サーヴァントは推しのオジマンディアスにしました。(強さとか考えずにすぐ選んでしまいました……。) Lvは現在92です。

イベントのピックアップで光のコヤンスカヤ、ガラテアが出ました。
どちらもLv50までは育成できました。

現在の編成を載せておきます。

どなたか教えて頂けたら有難いです。

  1. 匿名 より:

    無理です。

    サポート鯖がいないのがキツイ。初心者の場合、フレンドから強い鯖を借りてきて自前のサポート鯖でバフをかけまくってゴリ押しで進めるのが定石ですが、それが出来ない。育成が進んでいるのがオジマンディアスだけだと相性不利の敵が出てきた場合詰みです。

    これからストーリーを進めるにあたり強い敵がどんどん登場してきますが、その中でサポート鯖がいないと話になりません。まずはサポート鯖を育成して下さい。そしてガチャをまわして手札を揃えましょう。

  2. 匿名 より:

    こんばんは、回答ありがとうございます。
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、サポート錆とはどこのサーヴァントのことでしょうか…?
    編成の並べ方もよく分かっておらず、とりあえず属性ごとの1番強い錆を置いています。
    1番前の所には推しの子ギル置いてます。

    課金は出来るので福袋回したいのですがおすすめなどはありますでしょうか?
    ギルガメッシュは確実に回すつもりでいます。

    教えて頂けたら有難いです。,回答ありがとうございます。

    頑張って育成してみます。,初めまして、回答ありがとうございます。

    ガラテアは現在60なのでこれから少しずつ進めたいと思います。
    コヤンスカヤは今のまま止まりそうなので他の日替わりピックアップを引きたいと思ってます。
    日替わりピックアップの星5キャラでおすすめはありますでしょうか、?,こんばんは、回答ありがとうございます。
    初歩的な質問で申し訳ないです。
    1部6章というのはどこまでのことでしょうか、、?
    一応第1特異点、というところまではクリアしました。
    第2特異点はまだ始めてません。

    今回の福袋でのおすすめ強キャラなどはありますでしょうか?

    教えて頂けたら有難いです。,回答ありがとうございます。

    なるほど、そうなんですね。
    課金は出来るのでしたいと思っていますが推しがギルガメッシュなので福袋有償で回した後、他に使いやすいキャラなどおすすめは居ますでしょうか?

    Fateシリーズは基本的にアニメ等は全て見ていて大好きなのでストーリー全て攻略したいと思っています。

    教えて頂けたら有難いです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    これ編成じゃなくてサポート枠ですよね。
    サポート枠出されても答えられないです。

  5. 匿名 より:

    とりあえずみんなレベル上げることかな。あとまだ初心者ですのでまだまだサーヴァントの出会いがありますので今の段階はこれでいいと思います。あとはフレンド申請などしてやった方がいいと思います。スキル 強化→スキル素材集めも絶対してください。また星5配布来たら孔明にした方がいいと思います(推しがいるなら推し優先)あとはアルキャス マーリン スカハサなども6章で必要になるフレンドに借りたりする

    私も無課金?(福袋2回課金しかやってないけど)今は2部3章に突入しています。時間はかかりますけど頑張ってください。
    補足
    あと聖杯は貯めた方がいいです
    アーラシュ エウリュアレなどおすすめ低レアをレベル上げもすること

  6. 匿名 より:

    FGOは「育成さえしていれば」フレンドポイントガチャから排出される低レアだけでもクリアできてしまうゲーム(そういう攻略動画がyoutubeにあがっています)ですから、質問者さんのお手持ちのサーヴァントでも勿論クリアはできます。

    ただし、それは”育成ができていて”かつ”サーヴァントを適宜採用・操作するスキルがプレイヤーに備わっていれば”の話です。
    今のままの育成度合いでは、進めていくのは無理とまでは言いませんが大変ではあるでしょう。

    >>私の今の編成でストーリー最新章まで進めるでしょうか?

    敵がどのクラスであっても効率的にダメージを稼げるよう、高レアだけに拘らず、各クラスでアタッカーを育成したいですね。

    >>配布サーヴァントは推しのオジマンディアスにしました

    いいと思います。
    性能より愛の方がずっと大事。

    >>イベントのピックアップで光のコヤンスカヤ、ガラテアが出ました

    原則、「育成する」とはレベルmaxを指します。星5レアなら、それは即ちレベル90です。
    第二部に入ると、敵が強くなりギミックはより意地悪になりますから、レベル50では当然役不足。
    ガラテアはちょっと忘れましたが、コヤンは育成には2部の素材を要求されるので、他のキャラクターを育成するか、必要素材をイベントに参加すること等で集めたいですね。

  7. 匿名 より:

    今の戦力じゃ確実に1部6章で詰むのでイベントやストーリーで強化素材を集めて下さい。
    強化素材が集まってなかったら最新章の2部6章に行くには軽く見積もって半年以上は掛かるかと。

  8. 匿名 より:

    身も蓋も無いことを言ってしまうけど
    「そんなことを気にしても何の意味もない」

    その画像の9人だけで全てのクエストをやっていくつもりなのであれば、「FGOはそういうゲームではない」ので、この編成どうですかとか言われてもどうでもいいしどうも答えようがない。

    FGOはチーム戦かつ相性ジャンケンゲーなので、特定の強キャラがいるかどうかはさほど重要じゃない。強キャラがいればいないより楽なのは間違いないが、執心するべきところは間違いなくそこじゃない。
    必要なのはクエストの内容に応じて編成をとっかえひっかえできる層の厚さ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました