FGOの妖精騎士ランスロットを引こうかどうか迷っているのですが、キャラ愛無しで周回性能的にはサ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの妖精騎士ランスロットを引こうかどうか迷っているのですが、キャラ愛無しで周回性能的にはサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの妖精騎士ランスロットを引こうかどうか迷っているのですが、キャラ愛無しで周回性能的にはサ…

FGO

FGOの妖精騎士ランスロットを引こうかどうか迷っているのですが、キャラ愛無しで周回性能的にはサポート分だけで十分周回できそうですかね?逆に言えばダブル妖精騎士ランスロットが最高効率のクエストとかって今後
出てきそうですかね?
キャストリア持ちです。

  1. 匿名 より:

    妖精ランスロットの強みは『支援なし』で2発宝具を撃てること、
    イベント礼装がNPチャージなしでも全体宝具を一人で撃てること、
    単体→全体に変化すること、でしょう。
    なので、1wave単体→2wave3体、などの場面で重宝するでしょうが、当然全体宝具の方が火力は落ちますし、後のwaveの方が基本は敵は強くなります。
    なのでバスター宝具に切り替わってからのバフ、の方が重要でしょうし、キャストリアよりマーリンなどの方が良い気がします。

    或いは、先程のやり方で、支援なしで1,2waveをランスロットで倒し、残りのスタメン2体で第3waveを倒す、というような形の方が良いのでは?

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、とりあえずスルーしてマーリンのほうを優先してサポでロリスロット使います

  3. 匿名 より:

    箱イベでラン子が輝くかは未知数です。運営の匙加減ですから。
    今現在ラン子が輝くのは通常素材集め周回で剣以外の場所で1wave(宝具1〜3)ないしは2wave(宝具3〜5)を礼装フリーで担当させられるとこです。ニトクリスがいれば絆礼装マシマシでお手軽素材集めができることに尽きます(まぁ、そういう人は大体ニト絆15で凸カレ使用の別鯖絆上げしてると思いますが)。
    単にツェー!とか便利ー!とかその程度であれば要らない子です。今はいくらでも代わりはあるので(将来は不確定ですが)
    ただ戦力が整ってない人には便利ですよね。自分のラン子に1wave、フレの強いラン子に2wave任せて、3waveは自力+ラン子の星×2で大体どうにかなりそうだし
    ラン子wキャストリアはブレイク2つある単体ボス相手か、1-1-n構成の周回以外に使い道ないですよ?1-1-nは素材周回や箱イベで稀にありますけど今はあまり必要ないですね。これから先は分からないですけど。

  4. 匿名 より:

    妖精ランスロットはArtsの方は単体宝具ですよ?他にもArts単体はいるし、別にランスロットでなくとも良い。Bに切り替えて殴るときはマーリンの英雄作成でファイナルアンサー。

    3体3wのオーソドックスな場合はほぼスペイシュで片が付くんですよね。宝具レベル1未凸黒聖杯でも大概難なく薙ぎ払えるし。
    単体宝具が必要なら景虎と書文先生がArts単体だったか。

  5. 匿名 より:

    妖精騎士ランスロットのミソは
    Arts単体宝具→Buster全体宝具に変化し、一度変更をしたら元には戻せないというところ。

    例えば単体のブレイクゲージ持ち相手にWキャストリア編成で挑むようなことはあるかもしれませんが、その場合S3が完全に死ぬし、宝具連射がしたいのなら”ヴラド3世のが良くない?”となります。

    彼女が輝くと言われているのが「変則周回」です。
    1か2waveの単体の敵を倒した後S3でNPをリチャージして複数の敵を倒す、という構図ですね。
    ただ、イベントの3wave目の敵のHPはとても高いので、これを飛ばそうと思うとかなりバフをかけるか、宝具レベルが高くないと難しい…という話になります。
    自分が想定する「彼女にこなして欲しい動き」をするのにどれくらいの火力が必要なのか、一度計算をしてみると良いです。
    その上で引く・引かないを検討すると良いかと。

    なお、キャストリア持ちでサモさんや水着聖女様持ちではない方や初心者さんには、むしろ副産物(?)のパーシヴァルが良い感じかもしれません。
    狂相手でもラクにシステムできる(あまり礼装や魔術礼装、スキルを切る順番に悩まなくて良い)ので、とても扱いやすい子かなと。

  6. 匿名 より:

    全体宝具がバスターなのでキャストリア編成周回には不向きです

    Wキャストリアで単体A強化しつつ雑魚をB宝具で薙ぎ払うような、イベントなどで90+と表記されるクエストで使えるかも知れません

    相手クラスが弓の場合ですが

    第3スキルでNP100チャージが目立ちますが、敵三体×3WAVEを周回する場合はSイシュタルや水着武蔵の方がはるかに適していると思います

    槍なら水着メルトが破格性能なので、キャラがいないなら引いてもいいかな、という私見です

    妖精ランスロットを活かすにはWキャストリアよりもマーリンが良いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました