FGOで詰まってます ティアマトの所で3コマ目くらいで 毎ターン黒い波が来てごりごりHPは削られ 敵 | 質問の答えを募集中です! FGOで詰まってます ティアマトの所で3コマ目くらいで 毎ターン黒い波が来てごりごりHPは削られ 敵 | 質問の答えを募集中です!

FGOで詰まってます ティアマトの所で3コマ目くらいで 毎ターン黒い波が来てごりごりHPは削られ 敵

FGO

FGOで詰まってます
ティアマトの所で3コマ目くらいで
毎ターン黒い波が来てごりごりHPは削られ
敵も硬いし強いしで萎えてます

素材があんまり無くて
スキル上げができてません
誰の何を上げたら良いでしょうか…
宜しくお願いします

  1. 匿名 より:

    ティアマト戦は21節進行度5,6の二つがありますがどちらでしょう。

    5ならゲストとしてマーリンをサポートに選択できます。
    マシュ、ジャンヌ、マーリンの編成なら時間こそかかりますが安定攻略できます。
    6は確か、限定ゲスト(誰かは伏せる)をサポートに選び、マシュとアンデルセンを編成し、こちらも長期戦の末勝ちました。(マーリン選んだ方が楽だが、ゲストのグラフィックとボイスがそこ限定だったため。)

    どちらにせよマシュが鍵となります。全体防御upのs1を優先的に強化するのが効果的です。無敵付与のs2はCTが短いほど勝利につながるので、lvは1,6,10のいずれかまで強化し、素材を温存しましょう。ティアマトの全体攻撃の前にタゲ集中は無意味なので、s3は素材に余裕がないなら強化不要です。

    また、自身のサーヴァントで勝つことに拘らないなら、フレンドやフォローのマスターから絆ヘラクレスを借りるとより早く、簡単にし済ませられるでしょう。

    フォロー
    ・申請と承認の過程がないフレンドのようなもの。
    ・フレンド同様、サーヴァントをサポートに選べる。
    ・最大3人まで。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    ここで詰まってます!
    先もしんどそうですね…
    新章面白いって聞いたので
    楽しみなんですが
    うわー…先進め無さそうだなぁ,マーリンいないですね
    人権鯖はいないです…,即死系いないので
    しばらく停滞ですね
    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!!
    特に攻略やこうするといいよ系コメントは
    大変助かりました

  4. 匿名 より:

    マシュマーリンジャンヌなら1部のほとんどの敵倒せると思うよ

  5. 匿名 より:

    マーリンの回復が有るなら、礼装にHP回復量UPをつけるという選択肢もありますよ。

    また、良妻賢狐のコマンドコードをつけてやってみるというのも手です。
    その場合、単騎にしないといけませんが。

    自分の時は、コマンドコード無かったので使えるか分かりませんが、たぶん使える筈です。

  6. 匿名 より:

    その辺からはケイオスタイドでHP削られるけど同じくらいマーリンの花の魔術師で回復してくれるから、そこまで苦戦するようなところじゃないはず。
    その次からは敵が全部クラスビーストになって攻守等倍ダメージになるのでもっと大変になります。
    即死が効くのでそれを踏まえた戦術を組むのが良いかも。

  7. 匿名 より:

    コマって何?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました