ドラゴンクエスト(DQ)シリーズの魅力はズバリ何でしょうか。
主人公に感情移入しやすいストーリーやゲーム設計。 DQ1のときに、モンスターに殴られてプレイヤーが本当に痛いと感じるか、がコンセプトだったという。 未だに引き継がれていて、10のルーラで天井に頭をぶつけると本気で痛いです(ToT)
お返事どうもありがとうございます。
一言で済ませるなら、脚本。または脚色。
今週の連休中に10の最新のバージョン6.1を1キャラ目だけ終わらせたが、ハクオウと言う人物とリナーシェと言う人物の物語は泣かされた。バージョン2.1以来かな。泣いたのは。 かなりいい出来映え。
主人公に感情移入しやすいストーリーやゲーム設計。
DQ1のときに、モンスターに殴られてプレイヤーが本当に痛いと感じるか、がコンセプトだったという。
未だに引き継がれていて、10のルーラで天井に頭をぶつけると本気で痛いです(ToT)
お返事どうもありがとうございます。
一言で済ませるなら、脚本。または脚色。
今週の連休中に10の最新のバージョン6.1を1キャラ目だけ終わらせたが、ハクオウと言う人物とリナーシェと言う人物の物語は泣かされた。バージョン2.1以来かな。泣いたのは。
かなりいい出来映え。