ドラクエウォーク メガモンスターを倒すにはメガモンスター開催してる所に行く以外に戦闘出来ないん&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォーク メガモンスターを倒すにはメガモンスター開催してる所に行く以外に戦闘出来ないん&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォーク メガモンスターを倒すにはメガモンスター開催してる所に行く以外に戦闘出来ないん…

ドラクエ

ドラクエウォーク メガモンスターを倒すにはメガモンスター開催してる所に行く以外に戦闘出来ないんですか?
ポケモンGOみたいに遠くから参戦とかないのでしょうか…近くでやってるメガモンスター少ないですし、しかも全員星3です…

ドラゴンとかゴーレムなら倒せますけど中々やってませんし、やっていたとしても遠いのです

  1. 匿名 より:

    一日に4回ほど「どこでもメガモン」が開催されます。
    見えているメガモンの上に「どこでも」の吹き出しがついているメガモンです。
    これなら見えていれば遠くからでも参加できますよ。
    湧く時間帯やどのメガモンが出るかはある程度スケジュールされているのでお知らせを見て下さい。
    その他のメガモンは近くまで行かないと参加できませんね。

    そもそもメガモンが登場した当初は「どこでも」は無くて近くに行かないとできないものしかありませんでした。
    コロナ禍になり、出歩かなくてもできる「どこでも」の枠が設置されたのです。
    元々歩き回って楽しむ前提のゲームですが、これでもいろいろな部分で歩き回らなくてもある程度楽しめるような仕様が設置されています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    普通のメガモンスターは半径50mくらいかな?それくらい近づかないとできませんね。『どこでも』と記載されているものはかなり遠方からでも参加することができます。家から参加できる『どこでも枠』を探してみましょう。

    『どこでも枠』は参加している人が多いです。開始時間が『21時10分』ならその時間調度に行けば多くの人が参加していたりするので強いメガモンでも倒せたりします。初心者さんはこういったおこぼれのようなもので『強い心』を入手しています。ただ、まったく攻撃せずに防御ばかりしていると貢献度が低すぎて『こころ』をもらうことができません。弱くていいので『攻撃1、回復3』くらいで頑張ってみましょう。

    ドラゴンとかゴーレムのように弱いメガモンのこころを集めても結局使わないんですよね。ですから、正直なところやってもあまり意味がないと思います。

  4. 匿名 より:

    どこでもメガモンを戦えば良いのでは
    あとゲームの名前にウォークが付くのですから目的地まで歩きましょう、歩きたく無いなら別なゲームをしましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました