至急! ドラクエファンに質問です。自分はドラクエ1 2 3 5 7 11 をプレイしました。春&#8… | 質問の答えを募集中です! 至急! ドラクエファンに質問です。自分はドラクエ1 2 3 5 7 11 をプレイしました。春&#8… | 質問の答えを募集中です!

至急! ドラクエファンに質問です。自分はドラクエ1 2 3 5 7 11 をプレイしました。春…

ドラクエ

至急!
ドラクエファンに質問です。自分はドラクエ1 2 3 5 7 11 をプレイしました。春にスマホを新しくしたので、スマホに入ってたドラクエは出来なくなりました。そこで、新しくドラクエをダウンロードしようと思っ
ているのですが何作目にすればよいでしょうか?久しぶりに3や5をやりたい気もありますが、まだやったことのない4や6も気になります。何かオススメありますか?

  1. 匿名 より:

    個人的に今私もドラクエ4プレイしているからいいかなと思います
    ドラクエ4で1章から5章で話か分かれています
    1章は「王宮の戦士たち」仲間になる戦士ライアンの物語です
    2章「おてんば姫の冒険」仲間になるアリーナ姫とクリフトとブライ3人の物語です
    3章「武器屋のトルネコ」仲間になるトルネコの物語
    4章「モンバーバラの姉妹」仲間になるミネアとマーニャの物語
    5章「導かれた者たち」勇者の物語でライアン/アリーナ/クリフト/ブライ/
    ミネア/マーニャが仲間になり世界を救う話
    つまりドラクエ4の1章から5章の主人公達はぞれぞれの理由で世界を旅す理由の話がしっかりと描かれています
    任天堂DS版とスマホ版には6章でいうのか存在しています クリア後の物語です 逆にドラクエ6のスマホゲームはおすすめは出来ない
    ドラクエ6のネタバレしないように話すとしたら物語は上の世界と下の世界があって行き来して物語を進める感じです
    任天堂DS版とスマホ版は個人的にあまりしてない
    その理由はスーファミと違いはモンスターを仲間にするシステムが変わったからスーファミ版のドラクエ6は職業で魔物使いになりモンスターを倒すとモンスターが立ち上がり仲間になってくれる けどDS版とスマホ版のドラクエ6はスライム系しか仲間にならない 町の中に建物中に隠れているスライム系のモンスターです けどいい面もあるけどね 転職の数がドラクエ3と比べて多くなっている ストーリーの物語はスーファミとDS版とスマホは同じなので物語を楽しむのは十分かなと思うけどね
    そんなに高くないから両方かってみるのもいいかもよW

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    今までと比べて画面がめっちゃ綺麗だし個人的にストーリーも大好きなので8をおすすめします!!6のストーリーもファンタジー感が強くて大好きなので是非!

  4. 匿名 より:

    自分の好きなシリーズは4.5.6の天空シリーズですが遊ぶならまだやったことないシリーズがいいんじゃないですかね。4も6もどちらも面白いですよ。
    どっちかと言われたら4ですかね。オムニバス形式で他のドラクエとは違う感じで楽しめますし(賛否はあると思いますが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました