ドラクエ5のビアンカと結婚した場合、彼女を少しでも有効活用するにはどうすれば良いですか? (「&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5のビアンカと結婚した場合、彼女を少しでも有効活用するにはどうすれば良いですか? (「&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5のビアンカと結婚した場合、彼女を少しでも有効活用するにはどうすれば良いですか? (「…

ドラクエ 結婚

ドラクエ5のビアンカと結婚した場合、彼女を少しでも有効活用するにはどうすれば良いですか?
(「弱くて無能だから有効活用は出来ない」みたいな回答は受け付けておりませんので、悪しからず)

  1. 匿名 より:

    弱くて無能なんて失礼ですね!
    誰かにそんなこと言われたんですか?

    有効活用するには、彼女の使える呪文が有効な相手を把握しておくことでしょうか。
    僕は完全にフローラ派なんで、ドラクエ5は何十週もしたにもかかわらずビアンカを使ったことは2、3回程度しかないですが、メラミ、メラゾーマ、特にバイキルトは便利だったと思います。終盤はメラゾーマとバイキルト(と、時々ベギラゴン)だけで十分活躍してくれると思いますし僕はそれ以上を彼女には望まないですが、少しでもより有効に活用したければ、ザラキ、ラリホー、マヌーサあたりが効く相手をできるだけ把握し、活用すればいいでしょう。いずれかの「さくせん」に任せてもそれなりに有効に呪文を使ってくれるはずですが、必要以上に使いがちなのに加えてPS2版のAIはちょっとおバカと評判なので、PS2版ならこれはあまりよろしくないかもしれません。

    また、賢者の石や戦いのドラムを誰に持たせるかはちょっと悩むところなので、もし手が空くようならどちらかを彼女に持たせておくといいでしょうね。

  2. 匿名 より:

    ろびんって人が無能だと言ってました

  3. 匿名 より:

    詳しく教えてくれてありがとうございます!!
    助かりました!

  4. 匿名 より:

    オリジナル版→山彦メラゾーマやベギラゴンで敵を焼き●す

    リメイクps2版→バグ技で力の種を増殖して鋼の筋肉を手に入れたらグリンガムの鞭やキラーピアスで敵を嬲り○しにする

    リメイクDS版→バグ技は使えないがノープログレム
    ゴーレムやギガンテスを皆●しにして
    力の種を毟り取ったら
    ps2版同様グリンガムとキラピで
    敵を甚振り○す

  5. 匿名 より:

    新婚旅行中はベギラマとバイキルト。後はモーニングスターでも持たせておけばそこそこは戦える
    序盤の強豪モンスターが仲間に揃っていれば出る幕もないかもしれないが戦えないわけでもない

    再加入後はレベルが低く女の子の壁も厚い
    馬車で育ててメラゾーマでボス戦のアタッカーに
    普通にプレイしていればラスボス戦には間に合わないかもしれないが、ビアンカを活躍させたいなら覚えてから行くといい
    ラスボスはリメイク版ではルカニ無効。凍てつく波動も頻繁に打ってくるため、無条件190は破格のダメージ
    同様に裏ボス戦でもメラゾーマ一本で活躍できる
    常に戦闘に出すのではなくメラゾーマを打って、ダメージを受けたらすぐに馬車に引っ込めるというやり方で戦うといい
    フバーハをかけた状態であればそう簡単にやられるものでもない

    裏ボス15ターンにおいては、愛とかネタではなくガチ
    打撃役だけでなく交代で出せるメラゾーマ役は重要な戦力
    ビアンカにはその役が務まる
    5が打撃偏重のゲームであることは間違いないけど、メラゾーマはちと軽視されすぎてる気もする

  6. 匿名 より:

    リメイク版だと戦闘能力は人間キャラ最弱なので、ドラゴンの杖や賢者の石、戦いのドラム(バイキルト)係にするしかないかな。

  7. 匿名 より:

    ストーリー上のラスボスを倒す程度であれば、主人公と息子娘とビアンカのパーティで十分突破できると思います。
    メラゾーマ連打しているだけでそこそこ火力は出ますし。
    使い物にならないほど弱いということはないですね。

  8. 匿名 より:

    グリンガムの鞭を頑張って入手しとけ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました