ドラクエ10の仲間モンスターで質問です。 最近ドラクエ10をやり始めて、ねこまどうの見た目が好&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の仲間モンスターで質問です。 最近ドラクエ10をやり始めて、ねこまどうの見た目が好&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の仲間モンスターで質問です。 最近ドラクエ10をやり始めて、ねこまどうの見た目が好…

ドラクエ

ドラクエ10の仲間モンスターで質問です。
最近ドラクエ10をやり始めて、ねこまどうの見た目が好きで+10まで育ててみたのですが、攻略サイトなどを見るとモーモンやキメラやキラーパンサーがおすすめと書いてあってねこまどうをずっと使い続けられるのか心配になってきました。
そこで質問です。

・ねこまどうは仲間モンスターの中では使えない部類ですか?

・仲間モンスター自体も全体的には役に立ちづらいですか?

・モーモン、キメラ、キラーパンサー以外におすすめの仲間モンスターはいますか? そのモンスターの特徴も教えていただきたいです。

  1. 匿名 より:

    そんな事無いと思います。攻撃魔力特化型が基本線ですが。私は逆に回復型要員。ニャルプンテや肉球パンチ、毛繕いは独特の行動パターン。毛繕いはMP回復なのは御存知かと。
    私的お勧めは質問者さんが列挙されていないのでは、
    マジカルハット、スライム、リザードマン、ドラキー、エンタシスマン。

    エンタシスマンは【凍てつく一発芸】で賢者の零の洗礼やキラーパンサーの凍てつく波動の代用に。ハッスルダンスや【スピニングピラー】で棍使いの凪ぎ払いの代用にも。

    彷徨う鎧はお勧めの中には入れませんが【キングダムソード】が割りといいかも。

  2. 匿名 より:

    ~私的に要らないスカウトの書~

    他のユーザー方々には必要性を感じても、私目線で不要なものです。

    バトルレックス、踊る宝石、パペットマン、プリズニャン、闇縛り、ブラウニー、ゴーレム

    ~お好みでどうぞなスカウトの書~

    ドラゴンキッズ、キラーマシン、デビルアーマー、ニードルマン

    ニードルマンの【ニードルレイン】だけは私的には捨て難い。,回答ありがとうございます。
    バトルロードでしっかり戦えるとわかって嬉しいです。,私は14種類の仲間モンスターをカンストさせていますが、普通に仲間として連れて行くのはモーモンだけで、それも「心層の迷宮」と「やさい三銃士」のときだけです。あとはモンスターバトルロードで、そのメンツもホイミスライム(自分操作)・マジカルハット・キラーパンサーです。サポートモンスターは相手によってドラゴンキッズかザオリク持ちのやみしばりかを選んでいます。,個人的な感覚ですが、仲間モンスターが活躍してくれるのは、ver2 あたりまでかなあ、と思っています。王家の迷宮に行くときに使うのがほとんどになってしまいました。

     キラーパンサーあたりは、ver3 でもしっかり使っているプレイヤーもいるそうですが、私自身は、あまり使う機会がなくなっているように思います。,回答ありがとうございます。
    全ての質問に的確に答えてくださり大変助かりました。

  3. 匿名 より:

    回答してくださった全員の方が丁寧な回答を書いてくださったので質問してよかったです。全員ベストアンサーにしたいところですが、一番回答の早かった方をベストアンサーに決定します。

  4. 匿名 より:

    ねこまどうはバトロで最初から使っているモンスです。
    回復と攻撃両方で使えています。
    あと一匹サポートで回復系を選べば回復2枚でバトロで十分勝てます。
    なので使えないということはありません。
    うちのメンバーでは不動の位置です。

    バトロ以外ではモンスを使うことは無いので、もし使うならと思って育てて要るのはキメラとモーモンです。
    なにやら強いと聞きましたので。ただ実戦で使ったことはありません。

    実践でもバトロでも今使えないのはタンスとかニードルとかですかね。

  5. 匿名 より:

    いわゆるエンドコンテンツにはほぼ席はないでしょうが、普通にストーリーやクエストをクリアするのには特に大きな問題はないと思います。あとは割り切ってモンスターバトルロードのみで使う(バッジを装備すると色々と技や呪文が増えたりステータスなどがアップする)とかでしょうか。ねこまどうに対する思い入れとかがあるのなら全く使わないのはもったいないというか、そこはプレイヤーの自由なので、あまり深く悩まないほうがいいと思います。

  6. 匿名 より:

    自キャラが、攻撃系なのか、回復系なのか、にもよると思います。DQ10 を初めて間もなかったころ、フレンドさんがきっちり育ててて、戦力として活用していました。

    私は、自キャラが前衛職であれば、回復系のモンスターをスカウトします。MP 回復もできるので、マジカルハットをよく使います。逆に回復系の僧侶や賢者の場合には、攻撃力のある、キラーマシンをよく使います。

  7. 匿名 より:

    >ねこまどう
    仲間モンスターの中だと普通くらいでしょうか
    遠隔から高ダメージを出せますが、HPの低さとMP燃費が課題です

    >仲間モンスター
    高性能のサポート仲間を雇えばいい…となりがちですね
    別に使っていけない程弱いではないです

    >他のおすすめ
    キラーマシン…単体攻撃も範囲攻撃もそれなりで、耐久も硬い
    たけやりへい…単体攻撃が強く、耐久力も優秀
    ホイミスライム…シンプルで扱いやすい回復役
    ドラキー…仲間に早詠みの杖と魔力覚醒を付与
    ミステリドール…仲間に様々なダメージ軽減を付与
    やみしばり…敵に様々な状態異常をばら撒く

    >育てないほうがいい
    スライム、ベビーサタン、ブラウニー、メタッピー、おどるほうせき、
    フォンデュ、ニードルマン、たんすミミック
    この辺は現状それほど強いとは言えません、もちろん使い方次第ですが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました