ドラクエ3の暴れ猿には苦戦させられたプレイヤーは多いかと思います。しかしその後のキラーエイプだの | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3の暴れ猿には苦戦させられたプレイヤーは多いかと思います。しかしその後のキラーエイプだの | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3の暴れ猿には苦戦させられたプレイヤーは多いかと思います。しかしその後のキラーエイプだの

ドラクエ

ドラクエ3の暴れ猿には苦戦させられたプレイヤーは多いかと思います。しかしその後のキラーエイプだのコングだの威圧的な名前に似合わずあまり強く感じませんよね。
特にキラーエイプは打たれ弱いこと。むしろ、こっちが下位種だった方が良かったっておもいませんか?

  1. 匿名 より:

    ロマリアついたら

    あるいみいかにして

    まほうのかぎを手にしてしまうかが重要。

    アッサラーム経由してうまく逃げまくり

    DSリメイクなら、ピラミッドのエンカウント率低いし

    低レベルでも入手可能

    その後、キメラのつばさでアリアハンに戻り

    城の宝箱をゲットし金策になる

  2. 匿名 より:

    ピラミッドもアンデッド系が主なのでニフラムがあればうまく切り抜けられますものね。カンダタやノアニールは後回し、下手をすればスルーでも良いくらいですもんね。,そうそう、情報不足でアッサラーム地方に行った初プレイヤーにあるあるな罠ですよね。一応、ロマリアにアッサラーム方面に行くのは危険だという情報をくれる衛兵がいるものの、目立ち難い場所にいる上、言い方も抽象的なのでややわかりづらいですものね。,確かにがいこつは序盤では手強さを感じますね。その上位種の死霊はホイミを唱えるもののあまり印象には残りませんね。
    スライムベスもステータスはスライムと殆んど変わらないのにモンスターレベルは異常に高く、逃げたら回り込まれることもしばしばですものね。,そうですね。せいぜいポルトガ辺りだったらまだ良かったですのにね。バリイドドッグやキャットフライとペアだなんて意地悪すぎです。

  3. 匿名 より:

    人喰い箱よりは数段マシ

  4. 匿名 より:

    ロマリアからすぐ右に行った人はトラウマだろうね
    攻撃力も高いが割りと硬いのも
    強く見える原因

    エイプは適正レベルでしか遭遇しないし体感かなり弱い
    豪傑勇者のブーメランの二撃目で死ぬぐらいのHPだし

  5. 匿名 より:

    色違いの格付けはあくまでも便宜的なものと思いますよ。
    遡れば初代からして既にそういうメリハリの工夫は見受けられます。
    がいこつに手強さを感じても死霊が手強いという意見はほぼ聞かれません。
    大さそり、鉄のさそりはHPが殆ど同じです。
    Ⅱならマンドリル、バブーン、ヒババンゴという前例とか。
    Ⅲのマクロベータに至ってはネタにされる程虚弱です…w
    逆もまた真なりで、ドラゴンフライやキラーマシーンはもはや場違いな暴力ですらあります。
    極めつけはⅢの赤い彗星・スライムベスでしょう。
    弱者の生存本能かどうか知りませんが、もはや何でもアリです。
    Ⅳのキラーアーマーも、何かが狂っていましたw

  6. 匿名 より:

    あばれザルは、出てくるのが早すぎたんでしょうかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました