ドラクエ3の中盤レベル上げはガルナの塔で決まりですか? アープの塔周辺ではぐれメタルを狙いますか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3の中盤レベル上げはガルナの塔で決まりですか? アープの塔周辺ではぐれメタルを狙いますか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3の中盤レベル上げはガルナの塔で決まりですか? アープの塔周辺ではぐれメタルを狙いますか?

ドラクエ

ドラクエ3の中盤レベル上げはガルナの塔で決まりですか?
アープの塔周辺ではぐれメタルを狙いますか?

  1. 匿名 より:

    中盤のレベル上げですが、大量にメタルスライムが出るガルナの塔5Fの方が効率がいいと思います。
    はぐれメタルは1匹出現しかない上に、確定で倒す手段がないので効率が非常に悪いと思います。

    ゴールドはかかるもののどくがのこなを使えばほぼ確定で倒せるメタルスライムの方が
    時間効率は優れていると思います。

    スカイドラゴンも倒しつつ種も集めたいと思います。

  2. 匿名 より:

    他の回答者さんの通り

    くちぶえ

    あとは

    盗賊の毒針装備 武闘家 会心

    などが有効

  3. 匿名 より:

    ガルナの塔も良いですが口笛がないとエンカウントテンポが悪いのでムオル周辺もオススメです

    こちらはメタルスライムの出現率はそこそこと言った感じですが素早さの種をドロップするデットペッカーが出るのでついで狩りができます

    はぐれメタルは地上世界では出現率が低い上に単体出現
    さらにメタルスライムに比べると逃走率とHPが高めに設定されてるので効率はよくないと思います

  4. 匿名 より:

    ファミコン版ならダーマ神殿周辺でおうごんのつめを持ってトヘロスを唱えていたらメタルスライムが含まれるパターンしかエンカウントしなくなる。
    この方法が使えるのは記憶が確かならレベル30辺りまでで一定のレベルを超えるとトヘロスの影響でエンカウント自体が無くなる。

    それ以外のリメイク版ならガルナの塔のメタルが出やすい所で狩るのが手っ取り早いかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました