ダイの大冒険ってドラクエのパクリですよね? ちゃんとドラクエに許可ってとっているのですか? | 質問の答えを募集中です! ダイの大冒険ってドラクエのパクリですよね? ちゃんとドラクエに許可ってとっているのですか? | 質問の答えを募集中です!

ダイの大冒険ってドラクエのパクリですよね? ちゃんとドラクエに許可ってとっているのですか?

ドラクエ

ダイの大冒険ってドラクエのパクリですよね?
ちゃんとドラクエに許可ってとっているのですか?

  1. 匿名 より:

    ガチで言ってるのかネタで言ってるのかで回答が変わってくるな

  2. 匿名 より:

    まあ、多分、ネタで言ってるんでしょうね。

  3. 匿名 より:

    無知過ぎる質問ですよ()
    画像の通り生みの親である「堀井雄二」さんが監修をしてます

  4. 匿名 より:

    そもそも公式作品ですよ。
    だからこそ逆輸入で本家ドラクエにメドローアがあるんです。

  5. 匿名 より:

    ダイの大冒険はFC版ドラクエ4当時の販促用として連載された作品ですよ。

    監修として堀井雄二氏が関与しています。

  6. 匿名 より:

    許可も何も公式作品です
    ストーリーがオリジナルなのは「ゲームと同じだとつまらない」と監修から意見をもらった為とされます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました