ドラクエウォークで武器やモンスター心に得意な物がありますが詳細が解らないので教えて下さい。 1、 | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークで武器やモンスター心に得意な物がありますが詳細が解らないので教えて下さい。 1、 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークで武器やモンスター心に得意な物がありますが詳細が解らないので教えて下さい。 1、

ドラクエ

ドラクエウォークで武器やモンスター心に得意な物がありますが詳細が解らないので教えて下さい。

1、得意武器じゃない物の場合は何が弱体化するのか?
例:苦手武器だと攻撃時に〇%の確率で〇する。が発動しない。
レンジャーに剣を装備させた場合に影縛りが発動しない(爪装備の魔法戦士ならフォースブレイク)
苦手武器だと攻撃力が半減する。
逆に得意武器だと攻撃力が上がる。

2、モンスター色が合っていない心は何が弱体化するのか?
例:モンスター心の上昇ステータスが半減する。
モンスター心で覚えた魔法(特技)の成功率が下がる(マヌーサなど)

  1. 匿名 より:

    1、ステータスには得意武器のみ効果を発揮するものがあり、スキルの欄の頭にに□←特(四角の中に書かれています) と入っているものがそうです。
    職業スキルにも、武器スキルにも存在しているので得意武器でない場合はそれらのステータス等が発揮されなくなります。

    一般的にレベル70前後のプレイヤーであれば概ね火力は15%程度ダウンします。
    これは斬体スキルダメージアップ +5%が2つほど、その他ちからなどのステータスが下がるためです。
    職業によって多少の差異はありますが概ねその程度のダウンと思って間違いありません。

    2はもっとわかりやすいです。
    色が一致した場合はこころのステータスが1.2倍(小数点以下切上げだったと思います)になります。
    なので不一致で使うと一致で使った時と比べて単純にステータスが83%(17%ダウン)程度になります。
    ただしこちらは属性ダメージアップや斬撃体技アップなどは目減りしないので、比較対象のこころ次第では、強いこころであれば不一致でも使った方が強くなる場合もあります。

  2. 匿名 より:

    基本的に得意じゃ無い、枠の色が違うは弱体では無く表記されたままの数値に成る
    得意と同色は上乗せの数値が乗ると言うこと
    攻撃力や攻撃魔法等の数値が上がるのでダメージの差は出るが混乱や幻覚が掛かる頻度に差が出るかは不明



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました