ドラクエでお坊さんキャラが登場したことはありますか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエでお坊さんキャラが登場したことはありますか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエでお坊さんキャラが登場したことはありますか?

ドラクエ

ドラクエでお坊さんキャラが登場したことはありますか?

  1. 匿名 より:

    お坊さん的なキャラは覚えてる限りでは居ないですね

    ただ神を信仰してるという意味では6のチャモロやドラクエ3の僧侶が近いかも

  2. 匿名 より:

    僧侶というと、可愛いか弱い女の子がパーティを癒すイメージになってしまっていますが、RPGの初期における僧侶は、ガチムチマッスル男が棍で敵をなぎ倒し、俺が生きているうちは誰も死なせん!的なキャラが多かった。
    そういう意味から、僧侶♂はキリスト教的なお坊さんだと思います。

  3. 匿名 より:

    今思い出したんだけど、

    ドラクエ11の「ドゥルダ郷」。あそこは、少林寺をモデルにしてるんじゃないかしら。つまり、拳法を使う僧侶たち。

    そして彼らのリーダー「サンポ」は、ちゃんとハゲ頭をしている。
    どこからどう見ても、お坊さん。というか小坊主だけど…

  4. 匿名 より:

    ドラクエ10の僧侶の装備は神父よりも寺の僧侶ッて感じの袈裟でお坊さんスタイルですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました