ドラクエⅩの武器・特技によってのダメージ計算についての質問です。 武器の属性によってダメージ増&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエⅩの武器・特技によってのダメージ計算についての質問です。 武器の属性によってダメージ増&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエⅩの武器・特技によってのダメージ計算についての質問です。 武器の属性によってダメージ増…

ドラクエ

ドラクエⅩの武器・特技によってのダメージ計算についての質問です。
武器の属性によってダメージ増加できるベルトがあります。
その効果によって、下記のケースの場合ダメージがアップするのか教えて下さい。
どこかのバージョンアップ時に属性のダメージ効果が武器スキルと特技スキルによって変わったような記事を読んだ覚えがありまして…。

例1)戦神のベルト「両手剣装備時 炎攻撃ダメージ+13%」
バトマスで業炎の大剣を装備して天下無双を使ったらダメージはアップしますか?

例2)輝石のベルト「炎の特技の攻撃ダメージ +13%」
バトマスで業炎の大剣を装備して天下無双を使ったらダメージはアップしますか?

例3)戦神のベルト「鎌装備時 闇攻撃ダメージ+13%」
魔剣士で鎌を装備して暗黒連撃を使ったらダメージはアップしますか?

例4)輝石のベルト「闇の特技の攻撃ダメージ +13%」
魔剣士で暗黒連撃を使ったらダメージはアップしますか?

意味が分かりにくかったら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    例1~4、全て効果あります

    ・攻撃属性について
    “武器の属性”は武器そのものを使ってそうな無属性技に乗ります
    たいあたりやゴッドジャグリングには乗りません
    “○○フォース”は無属性に属性を追加します
    たいあたりは勿論、オオカミアタックなどにも影響を与えます

    ・武器スキルと特技スキルの分類
    これは攻撃時デバフと誤解してます
    “攻撃時4%でマヒ”といった系統は武器スキルには乗りますが、
    天下無双などの職業スキルには乗らないように調整されました

  2. 匿名 より:

    返答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました