ドラクエ2と ドラクエ7 難しいですか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ2と ドラクエ7 難しいですか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ2と ドラクエ7 難しいですか?

ドラクエ

ドラクエ2と
ドラクエ7
難しいですか?

  1. 匿名 より:

    2が難しいのはあくまでFC版。
    リメイクはユーザーフレンドリーな調整が入りまくって、もはや別物のように簡単になってます。

    7もPS版は説明足らずな部分的が多く、難しいというより面倒な作品。
    リメイクでは修正されており普通に遊びやすいです。
    またラッキーパネルや一部特技がブッ壊れてるので難易度も低いです。

  2. 匿名 より:

    ドラクエ2は、難しいというか「しんどいゲーム」です。
    極悪な攻撃を仕掛けてくるザコ敵が居るので、それがどれほどの頻度で出てくるかにかかってます。
    ながいながーーーいダンジョンを抜けて、もう少しでセーブ出来るってタイミングでその敵が出てきて魔法もアイテムも消耗し尽くし、やっと倒せたと1歩踏み出したらまた出てきてTHE END。ダンジョンに挑むところからやり直し…といった感じです。
    また、最大3人しか仲間が居ないため常に火力不足であり、戦闘が長引きがちで疲れます。
    回復手段も乏しく、うっかり主力が死んでしまうと拠点まで戻らないとならなかったりして、やり直すのにうんざり…常に忍耐が求められます。

    ドラクエ7は、難しくはないですが「面倒臭いゲーム」です。
    バラバラになった世界の手掛かり(石版)を集めて闇に染まった世界を日の光の下に戻していくストーリーですが、行ったり来たりするのがとにかく手間です。
    すべての石版を集めないと話が成立しないのですけど、数がめちゃくちゃ多い上にシナリオで手に入らないものもあり、たくさんの寄り道が必要です。
    あと、いったりきたりしている間に仲間が入れ替わるため、ドラクエの醍醐味である転職と育成がいまいち極まりません。
    難易度(敵の強さ)は大したことないのですけど、育成が追いつかず火力不足に陥る場面が多々あり、そこで詰まりがちです。
    さらに闇に染まった世界なので、裏切りや差別などの暗い展開も多く、やる気を削がれます。
    結局は忍耐が求められます。

    どっちも良さというか魅力もあるんですけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました