ドラクエⅤ 最近DS版のドラクエⅤを始めて、現在ジャハンナまで到達したので、キラーマシンを仲間 | 質問の答えを募集中です! ドラクエⅤ 最近DS版のドラクエⅤを始めて、現在ジャハンナまで到達したので、キラーマシンを仲間 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエⅤ 最近DS版のドラクエⅤを始めて、現在ジャハンナまで到達したので、キラーマシンを仲間

ドラクエ

ドラクエⅤ

最近DS版のドラクエⅤを始めて、現在ジャハンナまで到達したので、キラーマシンを仲間にしようと思ってひたすら戦っているのですが、仲間になりません。

もちろんジャハンナ周辺で戦っていてレベルも59、
モンスターじいさんに預けているモンスターの数も10数体しかいない、最後に倒すようにしているなど仲間にする条件も満たした上でやってます。

同じように仲間にしようと狙っていたグレイトドラゴンは早い段階で仲間になっているのにキラーマシンは倒した匹数が999匹でカンストしても仲間になりません、、

途中から最後に倒したキラーマシンの匹数をカウントしていて、423回(推定なのでおそらくこれ以上)となっています。この場合仲間になる確率は80.901%です。

試しにまだ仲間にしていないしびれくらげを海の神殿に行って倒してみたらちゃんと仲間になったので、バグとかでもないはずです。

なぜなのでしょうか?運が悪すぎると思いながらなんとかやっていましたが、途中からやり方がおかしいのではないか、など不安になってきました。もはやキラーマシンはそこまで必要でもないとも思いますがここまでくると意地でも仲間にしてさっさとストーリーを進めたいです。

ドラクエⅤ
ドラクエ5

  1. 匿名 より:

    キラーマシンの仲間になる確率は1/256の運ゲーです。なので、ひたすら倒して神様にお願いするしかありません。

    ちなみに、自分はSFC版・PS2版併せて20周位はエンディングを観ていますが、一度も仲間になったことがありません。

  2. 匿名 より:

    仲間になる確率はそのモンスターを倒すほど上がっていく(588回で90%)と知り、そう考えると完全に運ゲーとも言えないと思ったのですが、どうやらただ運が悪すぎるだけのようですね。。

  3. 匿名 より:

    今朝起きてすぐの一体目で仲間になりました
    回答ありがとうございました‼️



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました