ドラクエⅩオンラインの旅のコンシェルジュのことでわからないことがあったので教えて下さい。 ブラ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエⅩオンラインの旅のコンシェルジュのことでわからないことがあったので教えて下さい。 ブラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエⅩオンラインの旅のコンシェルジュのことでわからないことがあったので教えて下さい。 ブラ…

ドラクエ

ドラクエⅩオンラインの旅のコンシェルジュのことでわからないことがあったので教えて下さい。
ブラウザ版をゲームパッドで遊んでいるのですが、旅のコンシェルジュでクエストを受けようとしても、クエスト紹介はしてもらえるのに、どのボタンを押してもクエストを受けることができません。

やったこと

ジュレットの宿屋で案内係エリーシェに話しかけ「クエスト案内」を選択、クエストが紹介される。紹介されたクエストを受けたいと思い、○ボタンを押すがキャンセル扱いにされてしまう。他のどんなボタンを押してもキャンセル扱いにされ、クエストを受けられない。

因みにPS4用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)を使っています。

一体どのボタンを押せばクエストを受けることができるのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃったら、お力を貸していただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    ●クエストを受けるには
    クエストの依頼者がいる場所・街まで直接行く必要があります

    コンシェルジュのクエスト紹介は、本当に“紹介“だけです
    こんなクエストあるよ〜というお知らせだけの機能であり、その場で受けさせてくれる訳ではありません

  2. 匿名 より:

    コメントありがとうございます!
    ずっとそこで受けさせてもらえるものだと思いこんでいました。
    教えていただきありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    クエストを受けるにはそのクエストの発注者(名前が紫色)のキャラに話しかけないとできませんよ。旅のコンシェルジュの「クエストリスト」からは受注できません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました