ドラクエはなんで外伝(10も含む)を続々つくるのですか? ライバルズみたいに終了するくらいなら&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエはなんで外伝(10も含む)を続々つくるのですか? ライバルズみたいに終了するくらいなら&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエはなんで外伝(10も含む)を続々つくるのですか? ライバルズみたいに終了するくらいなら…

ドラクエ

ドラクエはなんで外伝(10も含む)を続々つくるのですか?
ライバルズみたいに終了するくらいなら中身しっかりして欲しいと思いませんか?

  1. 匿名 より:

    10とライバルズに関しては中身しっかりしすぎてた気がします
    イラストや音声、掛け合いなどファンも唸るつくりだったかと
    新しいキャラを出すと全員の掛け合いを追加しなくてはならない
    ライバルズはしっかり作りすぎてたから終わった気がします

    何が当たるかなど誰にもわかりませんから沢山作って受けたものをアップデートしていく方針にしたんでしょうね
    消費者としてはともかくゲーム会社としては正解だと思いますよ

  2. 匿名 より:

    別になくなって欲しいと思わない。ただ、良策の開発経費に回してもらえたらとは思う。

    モンスターズの力説をされても全然興味ないので、「あ、そうなん」程度しか思えない。

  3. 匿名 より:

    ナンバースクールに入れるか否かはかなり大きいのだよ。まあ、親を恨むがよい。そのへんてこな文章を添削でもしてもらえ。

  4. 匿名 より:

    単純な話。
    カードゲームはデジタルだが、利用者が見込めないから。
    モンスターズを含むナンバリングは団塊ジュニア世代(昭和42~47年度生まれ)を筆頭に、オーバーエイジ35には絶大な人気があるから。便乗でもリバイバル商法でも数字(売上。業界用語)が出せるなら、それでいい。

    キミはドラテンが無くなりさえすれば、それでいいとの考えオンリーなのは既に知ってるが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました