ドラクエX(Switch)について。 オンラインRPGのドラクエXについてなんですが、WiFi&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエX(Switch)について。 オンラインRPGのドラクエXについてなんですが、WiFi&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエX(Switch)について。 オンラインRPGのドラクエXについてなんですが、WiFi…

ドラクエ

ドラクエX(Switch)について。
オンラインRPGのドラクエXについてなんですが、WiFiがないとプレイ出来ないのでしょうか?
ちなみに、NintendoSwitch onlineに加入してません

家にはWiFiありますが、数日間病院で入院するのでその時もドラクエXしたいなと思っているのですが、WiFiがないと遊べないのでしょうか?

ドラクエX以外にも、あつ森なども遊べなくなってしまうのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです

  1. 匿名 より:

    ドラクエXはオンラインゲームですので、ネットワーク環境は絶対に必要です。その代わりと言ってはなんですが、Nintendo Switch Onlineに加入している必要はありません。病院内でスマホの使用がOKなら、スマホのテザリングでなんとかなるかもしれませんが、通信量がかなりかかると思いますし、ネットワークが安定しなかったり、操作に遅れが生じたりする可能性もあるので、あまりお勧めはできないです。

  2. 匿名 より:

    Switch 版の DQ10 というとこであれば、そうです。Switch 自体にインターネットに直接接続出来る機能はないので、別にモバイル WiFi ルータなどが必要になります。

    なお、Nintendo Switch online は DQ10 においては、必要ありません。

    私も、入院時に 3DS で DQ10 をプレイしていました。わずか10日の入院でしたが、当時の上限 5GB にあっさり到達してしまいました。Switch は 3DS の数分の位置なのでもっと持ちますが、一月持つかどうかは、なんとも言えません。

  3. 匿名 より:

    病院にWi-Fiの設置を義務付ける時代になって欲しいわね。
    私が入ったのは、精神病院だったので、そもそもAC電源を使えなかったのよ!

  4. 匿名 より:

    ドラクエXはネットワーク環境必須です。
    オフラインでは何もできません。
    セーブデータもスクエニのサーバー上にありますし。

    あつ森はオフラインでも遊べます。
    もちろんアップデートの受け取りやフレンドと遊ぶという事はできませんが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました