ドラクエウォークで、5つ質問ありますが 1,僕の家に強敵モンスターが絶対現れるので 外に出なく&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークで、5つ質問ありますが 1,僕の家に強敵モンスターが絶対現れるので 外に出なく&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークで、5つ質問ありますが 1,僕の家に強敵モンスターが絶対現れるので 外に出なく…

ドラクエ

ドラクエウォークで、5つ質問ありますが
1,僕の家に強敵モンスターが絶対現れるので
外に出なくても家で強敵に会えるから
強敵の心が集めるのが簡単です。運いいんですかね?これって地域によって?
家に強敵が現れない人もいますか?
2、僕の家に「いいね」を毎日くれる人がいて
いつも決まった人が来るんです。皆さんの家に訪問してこない日ある?
俺の家に毎日5時にくるのでいつも悪いので「いいね」を毎日返しますが
3,家に訪問してる時って、リアルに朝5時にログしに来てるんですかねぇ?
それとも、ログの履歴で本当は朝5時に訪問してないけど残るんですか?
履歴みたいなもんですかね?いつも5時にいるんですよ
早起きなのかなぁと思ってて。
4,「いいね」や戦闘に助っ人に来る人や「フレンド」って
近所の人なんですか?それとも、全国ですかね?
俺、田舎にすんでるけど戦闘に参加する人って
東京の人もいるんですか?ランダムですか?
いや、僕近所だってわかるように
バトルマスターの名前を住所の名前にしてる人がいて
なんで住所を名前にしてるんだろうと思って
5,ドラクエウォークの斧系ってモーション長いうえに
天下無双とかぶんまわしとかモーション長い技多い
戦闘で斧装備して助っ人に来る人ってイライラするのは俺だけ?
錬金しても大して強くないし、メタスラの斧って
メタル系以の敵に対して弱くないですか?
はぐメタの剣はすげーメタル以外でもつよいのに。
長文すいません

  1. 匿名 より:

    1、その強敵には「どこでも」という吹き出しのようなマークが付いていませんか?
    一定時間ごとに自分の今居る所から動かずに触れる(動いても着いてくる)所に「どこでも強敵」として現れます。
    それ以外の普通にフィールドに散らばっている強敵がたまたま家から触れる所に出現する事もあります。

    2、「いいね」し返すと必ず返してくれてお互いやり合う状態になるユーザーは一定数居ると思います。
    私にもいいねを返すと必ず返しに来てくれる人が何人か居ます。
    「いいね」を特に何とも思わず無視する人も多いですがね。

    3、「いいね」はたぶんいいねした時にリアルタイムで反映されていると思います。(私の感覚ですが)
    たぶんその方は毎日朝5時にいいねして回るのが日課のようになっている方なのではないでしょうか?
    それと「いいね」は確か一日1回と決まっていたと思います。
    たぶん夜中の3時更新だと思うので、朝5時にいいねしたら間に訪問したとしても翌日3時以降にならないといいねが押せません。

    4、助っ人は近所のプレイヤーと言われています。
    とのくらいの範囲というのは公表されていないので分かりませんが。
    初めて「いいね」をするには直接その家を訪れるか、助っ人として現れる、メガモンで一緒になる。この3通りしかないので、一時的にでもあなたの近所に居た人という事になります。
    その後遠くに移動したとしてもフレンド登録したなら助っ人で現れますし、訪問歴やフレンド登録からいいねをしに行く事はできます。

    5、斧はやはり大技の印象があるので大振りなモーションが多く、時間も長い印象はありますね。
    というか、斧に限らずモーションはどんどん凝っていく一方なので長いものが多くなっていくと思います。
    メタスラの斧は3段階めまで錬成させればかなり強くなり、無属性ではトップクラスになります。
    強敵も難易度を上げるために有効な属性が絞られていく傾向にありますから、まだ武器種が乏しくて有効な属性武器が無い場合は無属性武器を使った方が強い場合も出てくると思います。

  2. 匿名 より:

    上記一部訂正です。

    4、初めての人に「いいね」を送るには、家を直接訪れるしかありません。家を訪れた人には訪問履歴が残っている限りフレンドにならなくても訪問歴から訪問して「いいね」を送れます。
    助っ人やメガモンで一緒になった人にはフレンド申請できるので、申請して許可されれば家に訪問し「いいね」を送れるようになります。,すいませんでした。強敵はどこでも強敵ではなく
    強敵討伐のボストロールみたいな奴の事です
    ボストロールが僕の家の付近にすぐ現れるのです
    普通、家のまじかにボストロール(中ボス)が現れるのです
    普通外に出歩かないと現れませんよね
    俺の場合庭に現れます
    庭に現れるのは僕だけかなと思いました

  3. 匿名 より:

    1.どこでも強敵は倒しても時間経過で出再度現します

    2.来ません、基本的にキラキラの回収です、来なくても此方には何も問題無い

    3.知りません

    4.フレンド比率が多めのランダム

    5.嫌なら助っ人を頼まなければ良いだけ、助けて欲しいなら文句を言わない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました