ドラクエウォークのこころについてなのですが、みなさん手放すこころの基準ってどんな感じですか? &#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークのこころについてなのですが、みなさん手放すこころの基準ってどんな感じですか? &#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークのこころについてなのですが、みなさん手放すこころの基準ってどんな感じですか? …

ドラクエ

ドラクエウォークのこころについてなのですが、みなさん手放すこころの基準ってどんな感じですか?
通常戦闘で手に入るこころはコレクション目的でなければ取っておいても意味ないんですかね?

  1. 匿名 より:

    ・S4 あるもの
    ・目標個数(回復用なのでS2で十分、とか)確保しているもの

    ですかね。

  2. 匿名 より:

    通常クエストにいるモンスターについては、めった枠、あまり枠、ときどき枠の使える、以外は基本1か2個しか持ちません。たまたま3、4つ取ることもありますが枠が圧迫され出したら構わず捨てます。
    基本的に使ってる心ってメガモン、上位祠、通常のめった枠、あまり枠、イベントで手に入る限定高能力、のどれかですから。

  3. 匿名 より:

    ・通常雑魚モンスター、強敵の使えない心などはS1つです。
    ・レアモンはそもそも4つも取れないことが多いので1~3個です。
    これで今のところ470くらいに抑えてます。
    イベントが始まり同時多発的に新しいこころを集めるときは増えてし
    まうので枠は現状550まで取れます。

  4. 匿名 より:

    基本的にメインストーリーのフィールドで出現する敵は、レアな「あまり見かけない」「めったに見かけない」枠以外の心はほぼ付加価値も無いので使うことはありません。
    (ドラゴスライムは例外で上記レア度ではありませんが、複数取っておく価値有り)
    コレクションとしてSランクだけ取っておくのでも良いと思いますが、そのうち枠を圧迫してきたらそれも全モンスやっていると邪魔になってきます。

    また、心の種類があまり潤沢でないなら、コスト制限のほこらとかでコスト合わせに付けないよりマシ程度に低コストの心を付ける事があり、意外とコスト50以下とかの低コストの方が出番があったりします。(私の場合ですが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました