スマホ版ドラクエのおすすめを教えて欲しいです。ドラクエ6はDSでプレイした後にスーファミでプレイ | 質問の答えを募集中です! スマホ版ドラクエのおすすめを教えて欲しいです。ドラクエ6はDSでプレイした後にスーファミでプレイ | 質問の答えを募集中です!

スマホ版ドラクエのおすすめを教えて欲しいです。ドラクエ6はDSでプレイした後にスーファミでプレイ

スマホ ドラクエ

スマホ版ドラクエのおすすめを教えて欲しいです。ドラクエ6はDSでプレイした後にスーファミでプレイしました。ドラクエシリーズは6と9しかやったことがありません。
ランキング形式でおすすめを教えて欲しいです
あとスマホ以外にドラクエビルダーズやヒーロズ?があったと思うんですけど、そう言うのも全部含めて個人的なおすすめを知りたいです。

  1. 匿名 より:

    まずはじめに、全作品全バージョンやったわけじゃないのであしからず
    1,2,3(3ds)4567(アプリ)7(3ds) 8(ps2 3ds)9(ds)11(ps4)
    スライムもりもり123 ヒーローズ2 ビルダーズ2 ジョーカー1,2 イルルカ
    トルネコ2,3

    1位ps2版ドラクエ5
    映像ばかり語られますが、音楽が最高 オーケストラです
    私が一番やった作品です

    2位ドラクエ8 ps2 3ds
    私が最初にプレイした作品 3dsも楽しめました 思い出補正もあり

    3位トルネコ2
    名作には変わりないんですが ドラクエに似た何かです(笑)
    ドラクエやりたい方には少し合わないかも

    4位ビルダーズ2
    個人的にはもっと上だが、合う合わないあると思います
    なのでオススメランキングは4位

    いかがでしょう?

    5位ドラクエ5アプリ アプリランキング1位
    ドラクエ5はアプリになっても名作でした
    でもps2やった私としては物足りない

    6位スライムもりもり2
    何時間やったか分かりません

    7位ドラクエ4アプリ アプリランキング2位
    普通に楽しめました

    8位ヒーローズ
    楽しかったけどドラクエ感は薄いです
    本当にドラクエ通なら楽しめます

    9 イルルカ(3ds)
    まだオンラインも出来るはず

    10 1 2 3 11
    ↑楽しいですよ 楽しいですがロトシリーズと言われるこれらは全てやってこその
    ロトシリーズ 1つダウンロードするのならあまりオススメしません

    オススメしない者たち
    アプリ7 アプリ8 アプリイルルカ
    ↑3d移動はスマホと合ってません 行きたいところに行けずイライラします

    トルネコ3
    理不尽に死にます 私は途中で投げました

    スライムもりもり3
    2ほど面白くない

  2. 匿名 より:

    ビルダーズやヒーローズは遊んだことがないのでわからないです。

  3. 匿名 より:

    皆ありがとナス

  4. 匿名 より:

    メインのナンバリングはスマホはあまり良くないです。操作性などで。
    どうしてもスマホならモンスターズのテリワンやイルルカがいいのではないですかね。

    スマホ以外なら、
    スーファミの2や3、PS2の5、PSの7、PS4などの11Sがおすすめ

  5. 匿名 より:

    質問者さんが、6と9で面白かったと思えたかどうかですね。

    6は職業転職して強くなっていく。

    9も職業転職して強くなっていく。
    9は個人的に3をさらに強化したような良さがありました。

    どちらも転職して強さを増していくのが楽しいはずですが、それがよかったのか、それともストーリーがよかったのか、どう思ったのか。

    普通に人気なのは
    ドラクエ5
    ただし、メンバーごとにステータスの伸び代は決まっており、転職はない。

    もし6のストーリーがよかったのなら、4も5も天空シリーズでストーリーの背景が似ているので、それもいいかもしれませんが、各キャラそれぞれの個性でステータスは決まっており、転職はありません。

    賛否が分かれて、長くストーリーも悲哀的なもので否定的な意見も挙がることのある7も、モンスター職というのがあるので、システム的に転職して強くなっていくという意味では6や9に近いかもしれませんね。

    8もやり込み要素がありますが、リメイク版がやれることが増えて仲間にできるキャラも増えているので8ならリメイク版がおすすめです。
    ある程度完成度高いです。
    転職はありませんが、各キャラでスキルパネルがあり、どのスキルを優先に伸ばしていくのかというところで、個性は多少変わってくるかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました