ドラクエ4とドラクエ7ならどっち派ですか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ4とドラクエ7ならどっち派ですか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ4とドラクエ7ならどっち派ですか?

ドラクエ

ドラクエ4とドラクエ7ならどっち派ですか?

  1. 匿名 より:

    迷うけどドラクエ4です!キーファやマリベル、ガボ、メルビン、アイラもすごく好きなんですが、4のメンツはさらに魅力的だと思います。ライアンにアリーナ、クリフト、ブライ、トルネコ、マーニャ、ミネア、リメイクではピサロとシリーズを通してもトップクラスのキャラクターが揃ってます。
    ちなみに主人公に限れば7の方が好みです。4のはカッコいいですが7の素朴な感じは最初見た時から新鮮でいい味出してるなと思いました。

  2. 匿名 より:

    あとストーリーに関していえば4と7はどっちも同じくらい好きでした。4のオムニバス形式に展開される物語も新鮮でしたし、7の暗い話ベースだけどどこかドラクエらしさを残してる話も楽しめましたね。
    音楽は僅差で4が好きです。いい曲が揃い過ぎてます。ただ7にも名曲がいくつもあり、それらはたまに衝動で聴きたくなりYouTubeなどで聴いてます。失われた世界とか、のどかな家並み、うたげのひろばなどがその例です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました