ドラクエVIIIの3ds版をプレイしています。 前回のプレイからかなり間が空いてしまい、自分が&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエVIIIの3ds版をプレイしています。 前回のプレイからかなり間が空いてしまい、自分が&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエVIIIの3ds版をプレイしています。 前回のプレイからかなり間が空いてしまい、自分が…

ドラクエ

ドラクエVIIIの3ds版をプレイしています。
前回のプレイからかなり間が空いてしまい、自分がどこまで進めていたのか分からなくなってしまいました。

仲間との会話を聞いているとラプソーンと戦うところまできている感じだったので、神鳥のたましいで空を飛んでラプソーンがいる所に向かったのですが、入れません(?)。

紫のモヤモヤの中にラプソーンがいるシルエットは見えるのですが…。わたしが何か必要な操作を忘れているとかでしょうか。どうしたら戦闘が始められるか教えて頂きたいです。

優しい方、回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    ドラクエ8

    ラプソーン(大)が空中にいるということは、
    オーブ7つの入手が済んでいるかにもよります。

    オーブが7つ揃っているならレティシアの大鳥居のところに行ってください。
    そこでレティスとの会話後にラプソーンとの戦闘になります。
    ※バリアを張っているので神鳥のたましい状態では戦闘できない。
    レティスに乗っての戦闘になります。

    オーブが7つ揃ってなければ各地で探して入手してください。
    ※7賢者の末裔が亡くなった場所でオーブが光っています。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    無事、ラプソーン戦始めることができました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました