龍が如くシリーズをプレイする順番について教えて下さい。 龍が如く維新を最近プレイしてみて、硬派&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズをプレイする順番について教えて下さい。 龍が如く維新を最近プレイしてみて、硬派&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズをプレイする順番について教えて下さい。 龍が如く維新を最近プレイしてみて、硬派…

龍が如く

龍が如くシリーズをプレイする順番について教えて下さい。
龍が如く維新を最近プレイしてみて、硬派ながらコミカルな部分があったり、ミニゲームやサブストーリーが豊富だったり、何よりキャラクターが魅力的で(沖田を演じていた真島さんがお気に入りです)シリーズを一からプレイしてみたいと思いました。

1&2のHDから発売順にと思っていたのですが、極というものがあると知り、予定通りか極からやっていくか迷っています。
極は1や2の内容+新しいサブストーリー(それまで発売されたもののネタバレはない)という感じなら極からでもいいかなと思いましたが、公式を見るとどうも判断がつかず、アマゾンのレビューには改悪という評価もあり悩んでいます。

ご回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    0から極シリーズの流れでだいぶ戦闘方法が変わっています、これに慣れちゃうと3であれ?ってなると思います。
    後極であるキャラクターがメタフィクション的なことを言うのですが、無印1をやっていないと意味が分からなかったり・・・
    私は1&2からおすすめします
    1&2
    3
    4
    5
    0
    極1
    6
    極2
    これがナンバリングの発売順なのですがこのとうりにやってみました、面白いし話の流れが自然でした。
    「これあったなー!」とか

  2. 匿名 より:

    無印をやっていないと分からないネタがあるという事なので、1&2のHDから始めてみようと思います。 
    皆様ご回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    極からでいいですよ。
    極のあとに0をはさみ、極2が1番おすすめです。

  4. 匿名 より:

    極からがオススメです!ナンバリング作品であれば極→0→極2→3→4→5→6→7の順番がオススメです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました