ジャッジアイズをクリアした人に質問です ※ネタバレ含みます 龍が如くキムタク版のジャッジアイズ | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズをクリアした人に質問です ※ネタバレ含みます 龍が如くキムタク版のジャッジアイズ | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズをクリアした人に質問です ※ネタバレ含みます 龍が如くキムタク版のジャッジアイズ

龍が如く

ジャッジアイズをクリアした人に質問です ※ネタバレ含みます

龍が如くキムタク版のジャッジアイズをクリアして疑問に思った事があるのですが、

大久保くんは、和久老人の死体を発見したと
き、目が青いのを不審に思わなかったんでしょうか?

和久老人はアドデック9の最初の人体実験で、生野が慌てて死体を大久保くんのトラックに隠した設定だったと思いますが、目を抉ったという情報はなかったし。(もしそうしていたら後の神室町の連続殺人と関連性ができてしまいますもんね)

大久保くんは前科がある上に、数日前に和久さんと揉めていた為、自分が疑われると思いとっさに死体を隠してしまった、と供述していましたが、いくらなんでもあの青い目を見たら、事故や暴行で殺されたのではない不審死だ→通報にならないですかね?生前に面識があったなら尚更。

ジャッジアイズすごく面白かったですが、この点だけがどうしても不思議です。

  1. 匿名 より:

    犯人が瞼を閉じたのでしょう。
    犯人が副作用を知っていたのなら、苦肉の策に瞼を閉じたとしてもおかしくありません。

    普通の人はいきなり目の前に死体が現れた時、自ら触れて瞳孔を確認する様な事はしません。
    前科のある大久保ならなおさらです。

    実際に、パニックになった大久保は犯人に有利な行動を起こして事件を混乱させた結果、犯人の逃亡を手助けしてしまっています。

  2. 匿名 より:

    前の回答と合わせて回答すると、そもそも大久保が和久老人をの目を見たという事実はありません。

    トラックに積んである死体と思わしき人の手を見て、大久保は前科があるから警察に言っても信じて貰えないと思い慌てて山に埋めたんですよ?

    そう思っている時点で例え目が青いを事を確認したとしても、死んでいる事には変わりません。警察も恐らくすぐに大久保を逮捕するでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました