龍が如くオブジエンドはL4Dを一部パクっていると思うのですが裁判沙汰とかにはならなかったのでしょ | 質問の答えを募集中です! 龍が如くオブジエンドはL4Dを一部パクっていると思うのですが裁判沙汰とかにはならなかったのでしょ | 質問の答えを募集中です!

龍が如くオブジエンドはL4Dを一部パクっていると思うのですが裁判沙汰とかにはならなかったのでしょ

龍が如く

龍が如くオブジエンドはL4Dを一部パクっていると思うのですが裁判沙汰とかにはならなかったのでしょうか?
注意
この手の質問の際に龍が如くファンなのか知りませんがパクリといわないなど
質問の答えになっていない訳のわからない龍が如く擁護アピール回答が来ることが多いのですがそういった回答はいりません

  1. 匿名 より:

    >裁判沙汰とかにはならなかったのでしょうか?
    はい、裁判になる要素が無いのでならなかったです

    ちなみに「龍が如く OF THE END」は自社商品の
    「The House OF THE DEAD」シリーズが元ですよ
    https://www.youtube.com/watch?v=SBsPrymHo7I

    というか不思議なのですが、質問者さんは
    「No More Room in Hell」や
    https://www.youtube.com/watch?v=SeYo7idrYlo

    「Killing Floor」などに対してはパクりだと思わないのですか?
    https://www.youtube.com/watch?v=C6C2czPIV3A

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます
    自分はNMLH もKF どちらも昔からプレイしていますがパクリだとは思いませんでした。
    理由は
    NMLH はそもそもゾンビの種類、特性がL4Dのように多用でないので微塵も思いません。

    KF については発売時期がL4Dとそこまで離れておらず発売されてからパクることは難しいでしょう
    そして、このゲームにも女ゾンビとデブゾンビは出てきますが
    女ゾンビは泣いているのではなく叫んでいる
    そして、特性はゆっくり歩きながら叫ぶ時に出る波動で遠距離攻撃と爆発物を不発にするという特性が違いすぎる
    デブゾンビも液体を吐きかけてはくるがゾンビがよってくるわけではなくただダメージとなる
    それ以上にこのゾンビのメイン特性は体力が多く狭い道で遭遇すると厄介なキャラクターという特性です
    L4D と似ているとまではいかないと感じました
    しかしこのように上記の点と比べても尚龍が如くは似すぎてる

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    パクられた側が騒がなければ裁判になりません
    オブジエンドに限らず、龍が如くというゲーム自体パクリの寄せ集めですし、今に言われ始めたことでもありません
    現在最新作の7をプレイしてみればオブジエンドのパクリ要素なんて可愛いもんです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました