龍が如くシリーズについてです。 0と極、極2はやりました。 5は微妙、6はゴミ、7は別物とい&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズについてです。 0と極、極2はやりました。 5は微妙、6はゴミ、7は別物とい&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズについてです。 0と極、極2はやりました。 5は微妙、6はゴミ、7は別物といR…

龍が如く

龍が如くシリーズについてです。
0と極、極2はやりました。

5は微妙、6はゴミ、7は別物という噂を聞きます。これは本当ですか?教えて下さい。

龍が如く大好きなので、このように言われている作品はプレイしない方がいいかなと考えているのですが、、
とりあえず3.4は良い作品なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    龍が如くファンやスピンオフ含め全シリーズをプレイしてる者に取っては全部面白いです。

    6が酷評な理由は
    ずっと龍が如くシリーズをプレイしてる者に取っては桐生一馬と澤村遥と言うキャラ最後の作品だから
    壮絶に桐生が死ぬか、もしくは遥と今まで通りに
    沖縄の養護施設で平和に暮らす結末になるか、そう言ったものを望んでいたファンも多かったと思うが、どちらでも無く不甲斐ない結末となり、また遥自身が宇佐美と言うヤクザと関係を持ち腹んでしまい結局、ヤクザもんと一緒になった事や、いくらゲームでも現実離れしすぎたシナリオの戦艦の謎等が
    酷評にはなってるが、すぐに若い世代の人は
    クソゲーとゴミとか言うが、そんな事は無い。

    グラフィックは綺麗だし
    声優としては宮迫は上手いし
    ゲームとしては遊べます。

    龍が如く3、4、5も面白いです。
    3はストーリーも良いし沖縄と言う地が新鮮味がある。
    特に3は好きですね。

    4もボリュームがあるが個人的には、あまり好きではない。
    4のみ神室町の地下とビルの屋上が移動出来て神室町のマップが1番広いのが4。
    4より秋山、冴島が初操作となり谷口も操作出来る。
    ただ、4もシナリオ設定が馬鹿丸出しの所があるので、この点が嫌いですね。
    ゲームとしてのストーリーは良いのだが
    非殺傷弾、ゴム弾で18人を撃った冴島大河だが
    ゴム弾なんだから、18人も撃てば
    あれ?この銃はおかしいぞ、と気付くはずなのに
    いくらゲームでも馬鹿設定。

    5は福岡、名古屋、大阪、札幌、神室町であり
    ボリュームがあるがストーリーが、ごちゃごちゃ感があるが澤村遥を操作出来たのが新鮮味があり
    サブストーリーやアイドルのスケジュールが面白い。

    またスピンオフの
    龍が如く見参と維新も面白い。

    見参は宮本武蔵を題材にした物語。
    維新は坂本龍馬を題材にした物語であり
    維新の方は実際の新撰組の実在名や実際にあった事件をモチーフに脚色を加え構成されてるので
    面白い。

  2. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございました!
    龍が如く好きなので、、!全部やってみようと思います!!
    クソ、ゴミと呼ばれていても全てがそうと言うわけではないんですね。よかったです!

  3. 匿名 より:

    結論から言うと龍シリーズはファンであればどれやっても面白いです。

    5はサブが多いですね。
    冴島なら猟師とか桐生ならタクシーとか
    ただ問題は敵とのエンカウントの多さです。
    あっちこちに居てしょっちゅう戦闘になるんで急いでるときとか怠いですね(笑)

    6は個人的には好きでしたよ!
    小栗旬とかもかっこ良かったですし!
    宮迫面白いし(笑)
    6がゴミと言われるのは戦闘で敵がやたらガードして弾かれたりなど爽快感が減ったことによるものだと思います!
    これは2極となんら変わらないですね(笑)
    ここから戦闘システムが変わったので叩かれたんでしょう!

    極2はそもそもが人気だからまぁ我慢できたんでしょうね(笑)

    7は全くの別物ですよ!
    レベル上げなどRPGが嫌いな人は出来ませんね。

    3も普通に面白かったですがチェイスバトルだるかったですな(笑)

    個人的には4が一番面白くなかったな(笑)
    でもパチンコある(笑)

    龍が好きなら1から全部やるべきですよ!
    間抜いてやるとえ、これなんなんって場面もあるしね(笑)

    あと維新!これは面白い!
    チャンバラすきなら即買い!

  4. 匿名 より:

    3は沖縄が舞台 で面白い。

    4は福岡やら北海道やらで面白い。

    結局龍ファンなら全部面白いですよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました