龍が如く7について!ファンの方教えて下さい。 自分は最近実況動画で龍が如くを見てどハマリして&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7について!ファンの方教えて下さい。 自分は最近実況動画で龍が如くを見てどハマリして&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7について!ファンの方教えて下さい。 自分は最近実況動画で龍が如くを見てどハマリしてR…

龍が如く

龍が如く7について!ファンの方教えて下さい。

自分は最近実況動画で龍が如くを見てどハマリして一気に0~6までプレイしました。
そして最近龍が如く7が年明けの1月に発売される事を知りま
した。
YouTubeて予告動画を見てみたら主人公は桐生さんではなく…、極道、元でもないただのチンピラ?の主人公でしかも戦闘がガラッと変わってましたね…。
コメントを見てみたら同じく皆さん戦闘変更に不服の様でした。
自分は今までの作品のように面白いものだろうとワクワクしていたので今回の7はとても残念に見えます…。
7は0~6と別物に思った方がいいのでしょうか?
どうやらサブで桐生さんは出てくるよう?なので続きものらしい気もしますが…。
はっきり言って7は売れるんですかね…
プレイしてきた皆さんは7についてどう思われていますか?また、多くのファンの皆さんの声はどう意見されているのか詳しく教えて下さい。よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    私は龍が如くは0~6までやりましたし、ジャッジアイズや北斗、時代劇のスピンオフもやりました。

    龍が如くスタジオの作品は好きでプレイしています。

    7の体験版も一度やりましたが、それからは触っていません。面白いと感じなかったからだと思います。

    戦闘がなんというか、どの敵を攻撃するべきかとか、よくわからないので爽快感がなかったからだと思います。

    建物のそばとかだと、陰に敵が入り込んで、どこにいるのかわかりにくくて、ドラクエみたいなRPGと比べても戦闘に魅力を感じなかったです。

    ですが、ジャッジの時も体験版はそこそこしかやらなかったので、何とも言えません。

    主人公はあまり好きではないです、桐生、冴島、真島とかとは明らかにタイプが違うと思いました。

    ただ、買うとは思います、食わず嫌いになると残念だからです。

    個人的にはジャッジアイズ2に期待しています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    私は、大昔に、PS2版の初代「龍が如く」を少しだけプレイした経験がありました。

    そして、昨年(2018年)年末に発売された「ジャッジアイズ」にハマったのをきっかけとして、再度「龍が如く」の魅力に目覚め、最近、「龍が如く・極」「龍が如く・極2」と続けてプレイ・クリアしました。

    現在は「龍が如く0」をプレイしています。
    (ほかのゲームもやっているので、あまり進んでいませんがw)

    ちな私は、50を超えたおっさんなので、アクションゲームは不得手ですが(笑)、喧嘩バトルは楽しくて、好きですね。

    >>7は0~6と別物に思った方がいいのでしょうか?

    はい、そうですね。

    「7」でのバトルシステムの変更は、一種の「賭け」だと思います。

    PS2版・初代「龍が如く」から連綿と続いてきたバトルシステムを「捨てた」のですから。

    過去作のプレイ経験がない、新規のプレイヤなら、
    「このゲームのバトルは、こういうものなんだ」
    と思うだけでしょう。

    ですが、私のように数作しかプレイしていなくて、アクションが苦手な「にわか・龍が如くファン」でも、「7」におけるバトルシステム変更は、もう、何と言っていいやら、わかりません。

    実際にプレイしてみたら、楽しめるのかもしれませんが…

    >>はっきり言って7は売れるんですかね

    「龍が如く」シリーズは、「アツい」ファンが多いですから、一定程度は売れるでしょう。

    ですが、Amazonなどの「カスタマレビュー」で評価が低くなって、いわゆる「クソゲー」の烙印が押されるようだと、過去作のようには売れない可能性があります。

    セガ・龍が如くスタジオも、これは、たぶん分かっているはずです。
    「賭けに出た」のです。

    慣れるまでは難しい「龍が如く」のバトルアクションは、新規プレイヤには、ハードルが高いのかもしれません。
    (下手くそな私は「ジャッジアイズ」で相当がんばって、「身体で」覚えましたww)

    ですので、新規プレイヤの開拓、という観点から、セガは、思い切った変更が必要だと考えたのかも、しれませんね。

    また、主人公が変わることからも、システムを変更するいい「チャンス」だと考えたのかも、しれません。

    なお、私は、発売直後には購入せず、しばらく「静観」するつもりです。

  4. 匿名 より:

    シリーズ全てやりましたが、7は買わないです
    龍が如くはアクションがよかったのに、ドラゴンエンジンでクソゲーになり、7でアクションですらなくなったので友達が買ったらやらせてもらえば良いかなと考えています
    因みに新主人公の春日一番も元極道です
    桐生さんと同じく他人の罪を被って服役してました

  5. 匿名 より:

    全くファンではないけどって言うか龍が如くを一度もプレイしたことがないけど7だけは動画を見て買おうと思いましたね、理由は今までの龍が如くをプレイしたことがない人でも馴染める感じがしたのとrpg要素をとりいれて敵を倒したらレベルが上がるのだけど闘いはアクションと言うヤクザ風アクションrpgと言うゲーム内容が面白く感じたからです
    もしかしてですが7って今まで龍が如くをプレイしたことない人でも触れやすくした作品なのではないでしょうか



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました