龍が如くって実在の俳優や有名人を使うことが多いんですか?そういう場合の著作権じゃないけど許可の承諾 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くって実在の俳優や有名人を使うことが多いんですか?そういう場合の著作権じゃないけど許可の承諾 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くって実在の俳優や有名人を使うことが多いんですか?そういう場合の著作権じゃないけど許可の承諾

著作権 龍が如く

龍が如くって実在の俳優や有名人を使うことが多いんですか?そういう場合の著作権じゃないけど許可の承諾も必要なんでしょうか?必ずしも良い役として使われるわけでもないと思うので。

  1. 匿名 より:

    龍が如くに出演するのは
    版権とかの問題ではなく、映画やドラマに出演するのと同様にオファーしキャラクターボイスの声優とし出演していたが、シリーズ化する度に顔も本人顔でフェイスキャプチャーするようになっただけだけ。

    龍が如くに登場する有名人は以下です。

    龍が如く6の小栗旬は、龍が如くファンで是非、出演させて下さいと自分から要望したほどです。

    あとは実在俳優の出演だけでなく
    実在の企業や飲食店、都市等が使用されてます。
    ※以下 以外にも多数いるので記入漏れもあるかも。

    キャバ嬢はオーディションで合格したものがキャバ嬢とし出演

    ●龍が如く3
    藤原竜也、中村獅童、泉谷しげる、高橋ジョージ、宮迫博之、宮川大輔、徳重聡、プロレスラーの藤原喜明(藤原喜明と徳重聡は殆どのシリーズにレギュラー出演)他に渡哲也も声優のみで出演。
    (上記 声優として出演)
    マッサージ店のセラピスト役として椿姫彩奈(本人顔)

    以下より 全 本人顔のフェイスキャプチャーと声優として出演

    ●龍が如く見参(スピンオフ作品)
    竹中直人、寺島進、松田翔太、加藤雅也、松方弘樹
    龍が如く維新は宮本武蔵が主人公の時代劇

    ●龍が如く4
    成宮寛貴、遠藤憲一、桐谷健太、小沢真珠、北大路欣也
    マッサージ店のセラピストとし矢口真里

    キャバ嬢
    壇蜜(この時期は壇蜜という芸名では無く旧名の齋藤支静加で出演)
    R io、水谷望愛(レースクイーン)愛原エレナ、一本千洋、森摩耶

    ●龍が如く維新(スピンオフ作品)
    高橋克典、船越英一郎、大東俊介
    原口あきまさ、今野杏南(グラドル)
    武田修宏
    龍が如く維新は新撰組を題材にした実話に基づくストーリーにゲームとし脚色された内容。
    主人公は坂本龍馬

    ●龍が如く5
    哀川翔、大東俊介、奥田瑛二、吹越満、片瀬那奈、
    ゲスト出演とし料理人の川越達也、手相芸人の島田秀平、すしざんまい社長の木村清、串カツだるま社長の上山勝也も本人顔で出演。
    また龍が如く5は東京、福岡、名古屋、大阪、札幌の5大都市が舞台。

    ●龍が如く0
    小沢仁志、竹内力、中野龍雄、井浦新、
    鶴見辰吾
    他にセクシー女優(AV女優が30人出演)
    主なセクシー女優のみ
    以下参照して下さい。
    https://www.famitsu.com/news/201503/09073552.html

    ●龍が如く極2
    セクシー女優 5名
    https://www.4gamer.net/games/392/G039267/20171020110/

    ●龍が如く6
    ビートたけし、藤原竜也、宮迫博之
    (藤原と宮迫は龍が如く3では架空顔のキャラの声優のみだったが6で本人顔とし出演)
    真木よう子、大森南朋
    ダーツプレイヤーのポールリム

    以下 プロレスラー
    長州力、藤波辰爾、天龍源一郎、武藤敬司、蝶野正洋、天山広吉、小島聡、棚橋弘至、矢野通、オカダカズチカ、内藤哲也
    キャバ嬢 赤井沙希(赤井英和の娘)他
    以下参照。
    http://yuyujiteki-k.com/218.html

    他に龍が如く0には
    お笑い芸人とかも出演していて
    上記以外にも本人顔は、まだいると思う。

  2. 匿名 より:

    他に龍が如く6のミニゲームでセクシー女優が出演。
    龍が如く極2にはグラドルの青山ひかる、セクシー女優の三上悠亜が実写で出演。
    https://m.youtube.com/watch?v=H8rX88sMhg4

    他に龍が如く3 PS4リマスター版には
    セクシー女優の桃乃木かな、波田野由衣が出演。,そうなんですか…!

  3. 匿名 より:

    そうだったんですね。とても詳しく教えていただきありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    実在の有名人が役名で登場します。
    声はその本人です。

    https://matome.naver.jp/m/odai/2144869921013875101

  5. 匿名 より:

    その有名人が声優をしている。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました